翻訳と辞書
Words near each other
・ フェラーリ・F310B
・ フェラーリ・F355
・ フェラーリ・F360モデナ
・ フェラーリ・F399
・ フェラーリ・F40
・ フェラーリ・F40 Competizione
・ フェラーリ・F40Competizione
・ フェラーリ・F430
・ フェラーリ・F50
・ フェラーリ・F50GT
フェラーリ・F512M
・ フェラーリ・F60
・ フェラーリ・F92A
・ フェラーリ・F93A
・ フェラーリ・FF
・ フェラーリ・FXX
・ フェラーリ・FXX K
・ フェラーリ・P
・ フェラーリ・SF15-T
・ フェラーリ・エンツォ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

フェラーリ・F512M : ミニ英和和英辞書
フェラーリ・F512M[ふぇらーりえふ512えむ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

フェラーリ : [ふぇらーり]
 【名詞】 1. Ferrari 2. (n) Ferrari
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)

フェラーリ・F512M : ウィキペディア日本語版
フェラーリ・F512M[ふぇらーりえふ512えむ]

F512Mは、イタリアの自動車メーカー、フェラーリが1994年から1996年に製造していたスポーツカーである。
== 概要 ==
1971年トリノ ショーで発表された365GT4BBから512BB、1984年パリ サロンで発表されたテスタロッサ512TRと続いて、1994年パリ サロンで発表されたF512Mはテスタロッサシリーズの最終発展形であり、180°V型12気筒ミッドシップエンジンを搭載するフェラーリの最後を飾ったモデル。
F512Mは、1994年〜1996年に501台生産され、以後FR方式の550マラネロにフラッグシップモデルの座を譲った。
先代の512TRに改良を加えたという位置づけであり、そのためイタリア語の"Modificata"、すなわちModified、改良型を意味するMを加え、車名がF512Mとなっている。ちなみにF512Mの“512”は総排気量5Lと12気筒数を表している。
;エンジン
エンジンは鍛造アルミ製ピストンを採用し燃焼室形状も一新。バルブスプリングは追従限界が10,000rpmというバリアブルピッチの物に変更。チタン製コンロッドを採用するなど軽量化が行われた。また、スピードライン製アルミホイール、4ピストン ブレーキキャリパーも軽量化が行われBOSCH製ABSが装着された。フロント部分は先代512TRまで継承していたリトラクタブル・ヘッドライトを固定式に変更。
テールランプを丸型4灯へ変更し456GTF355ベルリネッタ似のデザインになった。テスタロッサ以来特徴的だったルーバー越しのテールライトも他のモデル同様丸型4連に変更された。
ボンネット左右に追加されたNACAダクトは、改良されたエアコンのコンデンサー冷却、室内へのフレッシュエアーの強制導入を増大させるもの。セミバケットタイプのシート、ダッシュボード、ドアトリム、その他に最高級コノリーレザーを採用した。フェラーリ故障診断テスターをフロントボンネット内に装着した。
;シャシー
チューブラーフレームによって構成されていて、 高ストレスのかかる部分には特殊クロームモリブデン鋼を用い、他の部分はカーボンスチール鋼を使用している。 チューブラーシャシーにスチールパネル(フロアーパネル、ルーフ、リヤパネル、フロントフレームプロテクションおよびピラー)を溶接することにより強固なセンターセクション(車室内)を構成。このため、車両剛性が格段に強固になっている。フロント&リヤのアンダーボディーおよびリヤウィングインナーパネル、エンジンベイ、ラゲッジコンパートメントは、アルミ製。 他のボディー各部、フロント&リヤのインナーフェンダー、フロントウィングアウターパネル、リヤエアーインテイクなどは、ファイバーグラス製。ドアはスチール製
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.