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フェルディナント・プフォール : ミニ英和和英辞書
フェルディナント・プフォール[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

フェルディナント・プフォール : ウィキペディア日本語版
フェルディナント・プフォール[ちょうおん]
フェルディナント・プフォール''Ferdinand Pfohl'',
*1862年10月12日 エルボーゲン・アン・d. ・エーガー(現チェコ領ロケト) – †1949年12月16日 ハンブルク=ベルゲドルフは、オーストリア=ハンガリー二重帝国出身のドイツ音楽評論家音楽学者・音楽ジャーナリスト・作曲家'Ferdinand Pfohl'',
*1862年10月12日 エルボーゲン・アン・d. ・エーガー(現チェコ領ロケト) – †1949年12月16日 ハンブルク=ベルゲドルフは、オーストリア=ハンガリー二重帝国出身のドイツ音楽評論家音楽学者・音楽ジャーナリスト・作曲家',
*1862年10月12日 エルボーゲン・アン・d. ・エーガー(現チェコ領ロケト) – †1949年12月16日 ハンブルク=ベルゲドルフは、オーストリア=ハンガリー二重帝国出身のドイツ音楽評論家音楽学者・音楽ジャーナリスト・作曲家
== 略歴 ==
プラハ法学を修めた後、ライプツィヒでオスカー・パウルの個人指導で音楽を学ぶ傍ら、ライプツィヒ大学哲学を専攻した。
ライプツィヒ時代(1892年10月まで)に、『ライプツィヒ王国時報(Königlich-Leipziger Zeitung)』紙や『ライプツィヒ日報(Leipziger Tageblatt)』紙に音楽評論を寄稿し、さらにハンブルク時代(1892年11月から1931年12月まで)に『ハンブルク報知(Hamburger Nachrichten)』紙の音楽評論を担当した。リヒャルト・ワーグナーアルトゥール・ニキシュについての記事は、音楽評論の多くの模範的著作とされている。さらに1913年から1934年までハンブルク・フォークト音楽院の副院長も務めた。
プフォールは、ドイツ人では最も尊敬された音楽評論家の一人であり、その判断は重要視された(Schaal in MGG 1962)。とりわけ音楽ジャーナリストや音楽評論家としてドイツにおける幅広い層の音楽愛好家に知られていた。プフォールが作曲した作品は、生前はまさしく盛んに上演され、おしなべて肯定的に評価された。作曲家としては、後期ロマン主義の音楽様式に従っており、とりわけワーグナーらの新ドイツ楽派に影響されている。
フェルディナント・プフォールとフェリックス・ヴォイルシュの遺産である音楽作品や著作物を保存し、出来る限り身近なものにすることを目標として、1993年社団法人ハンブルク・プフォール=ヴォイルシュ協会(Die Pfohl-Woyrsch-Gesellschaft e.V. Hamburg)が設立された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「フェルディナント・プフォール」の詳細全文を読む




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