|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ゴルフVII (ゴルフ 7)(''Golf VII'')は、フォルクスワーゲン・ゴルフの7代目モデル。 == 概要 == 先代までのプラットフォームを一新し、車体骨格にモジュールプラットフォームアーキテクチャ「MQB(モジュラー・トランスバース・マトリックス)」を採用した結果、高い走行性能や安全性、高い生産効率、部品点数の大幅削減などを実現。グレードは先代同様「トレンドライン」、「コンフォートライン」、「ハイライン」、「GTI」で、「コンフォートライン」と「ハイライン」は5ドアハッチバックモデルと5ドアワゴンモデル「ゴルフ ヴァリアント」の2ボディを設定、「トレンドライン」と「GTI」は5ドアハッチバックのみの設定である。 車体に加えて、エンジン、リアサスペンション等の主要機構も一新された。 「ハイライン」、「GTI」には気筒休止システム(ACT)を搭載。 リアサスペンションは「ハイライン」、「GTI」がマルチリンク式サスペンション、他のグレードがトレーリングアーム式サスペンションとなる。 変速機には過去多数のトラブルが報告されリコール対象となったDSGが採用されている。 オーディオ・ナビゲーションシステムにはタッチパネルを採用。 日本仕様車はハッチバックタイプの「GTI」を除き、「平成17年基準排出ガス基準75%低減レベル(☆☆☆☆)」と「平成27年度燃費基準+20%」を達成している。 日本市場においては、輸入車初の日本カー・オブ・ザ・イヤー(COTY 2013-2014)受賞車両でもある〔【COTY】“今年のクルマ”はVW ゴルフ…輸入車初の栄冠 Yahoo!ニュース2013年11月23日〕。 *2012年9月4日 - ドイツ・ベルリンで初披露 *9月26日 - プレイベントで「ブルーモーション」を発表。欧州複合燃費31.25 km/L、CO2排出量85 g/kmを実現。 *9月27日 - パリモーターショーで「GTIコンセプト」を発表し公式画像を公開。 *11月10日 - ドイツで発売開始 *2013年 *6月25日 - 日本で発売開始(後述) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フォルクスワーゲン・ゴルフVII」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|