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ベルリンローマ速度記録車はベルリン-ローマラリーに出場させるため〔『世界の自動車-5 ポルシェ』pp.7-22「ポルシェ前史 最初の電気車からVWまで」。〕〔『われらがポルシェ ポルシェなんでも事典』p.67。〕ポルシェが〔〔1938年〔〔『われらがポルシェ ポルシェなんでも事典』は1939年製作とするが『世界の自動車-5 ポルシェ』はベルリン-ローマラリーの開催予定を1938年6月としており、記述が具体的であるため信憑性が高いと判断して採用した。〕に製作したレーサー〔〔である。 フォルクスワーゲン・タイプ1の試作車であったKdFヴァーゲンをベースとし、流線型の空力ボディーを載せていた〔〔。エンジンは1,131cc、出力は40hpに上げられていた〔〔『われらがポルシェ ポルシェなんでも事典』p.67は排気量に言及なく「40馬力」としている。〕。一人乗り〔〔。テストでは140km/hという高性能を示したが、第二次世界大戦でラリーは中止されてしまった〔〔。 ポルシェとしてのタイプナンバーは60K10〔『われらがポルシェ ポルシェなんでも事典』p.298。〕〔『われらがポルシェ ポルシェなんでも事典』p.298のタイプナンバー表ではタイプ60K10が「"KdF"ベルリン・ローマレース用のスポーツクーペ」、タイプ64が「"KdF"コンポーネント使用の1.5Lスポーツカー」となっている。〕または64。 == 注釈 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フォルクスワーゲン・ベルリンローマ速度記録車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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