|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ レスト : [れすと] 【名詞】 1. rest 2. (n) rest ・ 出 : [で] 1. (n,n-suf) outflow 2. coming (going) out 3. graduate (of) 4. rising (of the sun or moon) 5. one's turn to appear on stage ・ 出版 : [しゅっぱん] 1. (n,vs) publication ・ 版 : [はん] 【名詞】 1. edition 2. version
フォレスト出版株式会社は、日本の出版社であり、東京都新宿区に所在している。主に自己啓発書、ビジネス・経営書、語学書、健康・ビューティ関連書を発行している。出版社には珍しく出版部門以外に自己啓発やビジネス系のセミナー、講座、またホームスタディー用のDVDなどの教材を企画・販売しており出版業の新しい領域を開拓している。また「ビジネス・エンターテイメント」を標榜しており、「中小企業やスモールカンパニーが明日から使える情報をお伝えする」という理念を掲げている。 == 沿革 == *1996年4月創立。東京都新宿区四谷に事務所を開設。初めての書籍は『この先にある「経済」』(藤原直哉著) *1998年4月 新宿区新小川町に事務所を移転。 *1999年12月 日本のダイレクト・マーケティングを一変させたと言われる名著『あなたの会社が90日で儲かる』(神田昌典著)が発行される。 *2001年 読者を会員化する「フォレスト・リーダーズ・クラブ」が発足。 *2003年2月 『大好きなことをしてお金持ちになる』(本田健著)が発行され大ヒット。 *2004年4月 事務所を新宿区揚場町に移転し、自社内にセミナー・ルームを開設。 *2005年6月 『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』(石井裕之著)が発行される。 *2006年7月 『脳と心の洗い方「なりたい自分」になれるプライミングの技術』(苫米地英人著)が発行される。 *2008年10月 『一瞬で信じこませる話術コールドリーディング』で自己啓発界を席巻した石井裕之によるライブをフォレスト出版が企画し、東京国際フォーラムで5000人を動員するという記録的な現象を起こした。 *2014年3月 電子書籍『YOMiPO』サービス提供を開始。 〔フォレスト出版公式サイトより〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フォレスト出版」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|