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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『フライボーイ』(FLY BOY)とは、金子製作所(現・カネコ)が1982年に開発したアーケードゲームである。主にタイトーが販売していた。 ==概要== レバーでハングライダーに乗ったプレイヤーを操作し、障害物や敵キャラクターを避けながら所定の距離を飛行する。 画面の左端と右端にはそれぞれ下降気流と上昇気流が常に流れているため、レバーを倒していなくても勝手に下降または上昇するようになっている。 その他の箇所でも、上下に揺れながら飛行するため、揺れを考慮して操作しないときわどい場面で障害物や敵に接触する場合がある。 途中何ヶ所かにB、O、N、U、Sの五種の旗が立てられているので、それを順番に取ると、着陸時のボーナスが10倍になる。ただし、順番を間違えると再度Bから取り直さなければならなくなる。 ボタンを押すとプレイヤーの足が数秒間バタバタと振り動いて敵を蹴り落とせるようになる。 一定区間を飛行すると「LANDING TIME」と表示されるので10秒以内に指定された地点に着陸しなければならない。着陸点は数箇所あり、それぞれに1000点から5000点のボーナスが与えられる(言うまでもないが点数の多い着陸地点は狭くて着陸が難しい)。 10万点で1機追加となる。また、ハイスコアのネームエントリーは5万点以上でないとできない。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フライボーイ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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