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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
フラワーライナーは、広島(広島バスセンター)と尾道(尾道駅前)・因島(因島総合支所前・土生港前)を結ぶ高速バスである。愛称名は、沿線にある尾道市因島フラワーセンターに由来する。 == 歴史 == * 1996年3月18日 - 広島交通・中国バス・本四バス開発・因の島運輸の4社により運行開始、各社2往復の計8往復であった。 * 1998年7月18日 - 瀬戸田発着4往復の運行開始、運賃は2,500円であった(瀬戸田発着は後に廃止、現在はしまなみライナーに代替) * 1999年5月2日 - 本四道路向東出入口閉鎖にともない、向島島内が国道317号線経由となる。 * 2003年2月1日 - 飲み物・おしぼりなどのサービスを廃止。 * 2006年 * 3月1日 - 平日14往復(うち3往復は尾道発着)・土曜休日16往復(うち5往復は尾道発着)に減便。 * 12月22日 - 旧・中国バスの事業廃止により、同社担当便を新・中国バス(両備ホールディングスの100%子会社)に移管。 * 2008年4月1日 - 収支の改善のため広島バスセンター - 尾道地区までの乗車料金を片道あたり200円、向島地区までを100円値上げ(因島島内は据え置き)。 *2014年7月1日 - 運行本数が減便となり、平日が13往復(うち4往復が尾道発着)、土曜休日が15往復(うち6往復が尾道発着)になる。(すなわち広島 - 尾道間 1往復減、尾道 - 因島間 2往復減) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フラワーライナー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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