|
フレッシュアイ(FreshEYE)は、1998年にサービスを開始した検索ポータルサイトである。株式会社フュージョンパートナーの子会社であるデジアナコミュニケーションズ株式会社が運営している。 『フレッシュアイの「フレッシュ」は情報の新鮮さを、「アイ」は インターネット上の情報を常にウォッチし ユーザーの「目」にかわって新しい情報を探し出してくるということを意味する。』(東芝プレスリリース〔東芝:プレスリリース (1998.6.29) 〕より引用) == 検索エンジンの特長 == ロボット型検索エンジンのアルゴリズムは 2010年11月25日まではExcite、Mooterと同じinktomiであり、このエンジンの特長として、わずか1時間前に更新したサイト情報も探し出すことができるとされている。検索結果の「新着順」のタブをクリックすることにより、最新の情報を表示できる。 ただし、新着として表示された検索結果が実はずいぶん前に作成された内容だった、ということが多い。この現象は、ウェブページが作成された時のみを新着として扱うのではなく、ごく一部分が更新されたときも新着として扱っているために起きる。 そして2010年11月26日に NAVERのウェブ検索エンジンがフレッシュアイに導入された〔ニューズウォッチ、NAVERのウェブ検索エンジンをフレッシュアイに導入(プレスリリース) 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フレッシュアイ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|