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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
フレデリック・ウィリアム・ホークスワース(、1884年2月10日 - 1976年7月13日)は、イギリスの鉄道技術者で、グレート・ウェスタン鉄道最後の主任技師長である。ホークスワースはグレート・ウェスタン鉄道の工場があるスウィンドンに生まれ、1898年に15歳でグレート・ウェスタン鉄道に入社し、1941年に57歳で主任技師長に就任した。ジョージ・チャーチウォードの下で最先端の蒸気機関車の開発を行ってきたスウィンドン工場は、その後任のチャールズ・コレットの在任の後年、いくらかアイデアが行き詰った状態にあり、またコレットが主任技師長の職を辞めたがらなかったためホークスワースが職を引き継ぐのが遅れることになった〔Cook, KJ, Swindon Steam 1921-1951, Ian Allan 1974〕。ホークスワースはチャーチウォードの弟子の1人で、チャーチウォードの設計にも関わっていた。たとえば、彼はの全体配置の製図にも関わっていた。 == 新規導入点 == ホークスワースは彼の経歴を通じて関わってきた設計の伝統を継続したが、いくつかの重要な改良を行った。特に彼の在任中の大型機関車では過熱器の大型化が実施され、また溶接による製造の適用拡大が図られた。他に目立つ新しい点としては、溶接を利用して組み立てた、スラブ側板利用の炭水車があり、伝統的なリベットで板を組み立てて段の付いた側面に比べてかなりすっきりとした外観をしていた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「フレデリック・ホークスワース」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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