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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ブリップバート(英: )は、1秒ないし数秒で終了する非常に短いテレビ・コマーシャルを指す言葉。George Stone が作った用語。 短い音を表す''blip'' と''advert'' (''advertisement'' =「広告」のイギリスでの略語)との混成語である。 この言葉と概念は、1985年のイギリスのSFテレビ映画 「」 およびそのドラマ化である1987年のテレビシリーズ「マックス・ヘッドルーム」で知られるようになった。このフィクションにおけるブリップバートとは高速再生で圧縮化された高密度の新型コマーシャルで、視聴者の感覚に作用し約3秒で終了する。通常の長さのコマーシャルの間にチャンネルを変えられることを防ぐため開発されたが、視聴者の身体に危害を与えるという物語設定である。'')は、1秒ないし数秒で終了する非常に短いテレビ・コマーシャルを指す言葉。George Stone が作った用語。 短い音を表す''blip'' と''advert'' (''advertisement'' =「広告」のイギリスでの略語)との混成語である。 この言葉と概念は、1985年のイギリスのSFテレビ映画 「」 およびそのドラマ化である1987年のテレビシリーズ「マックス・ヘッドルーム」で知られるようになった。このフィクションにおけるブリップバートとは高速再生で圧縮化された高密度の新型コマーシャルで、視聴者の感覚に作用し約3秒で終了する。通常の長さのコマーシャルの間にチャンネルを変えられることを防ぐため開発されたが、視聴者の身体に危害を与えるという物語設定である。 == 実際の圧縮広告の例 == ===アメリカのテレビコマーシャル=== アメリカの社は1974年の第8回スーパーボウルの試合放送で「(自社製品の)錠前を狙撃手が銃で撃ってテストしたところ、錠は傷ついたが開かなかった」という内容のCMを流して以来、錠前に銃弾が命中するシーンを同社CMの最後に入れて広告イメージとしていたが、1998年にはこの映像とロゴだけで終わる1秒CMを作っている。〔https://www.youtube.com/watch?v=dkNIjo63Xsk Master Lock社の公開による1秒CM動画〕 ゼネラル・エレクトリック社は2006年5月に発表したキャンペーン「One Second Theater」で、コマーシャルの最後の1秒を使って通常の再生では視認できないフレーム単位の映像素材をボーナス・コンテンツとして加えた。これはデジタルビデオレコーダーのコマ送りを使って絵本のように読むことができるが、通常の速度で再生した場合には超高速で絵が切り替わるフラッシュ映像としか分からない。一見すると(映画「マックス・ヘッドルーム」に登場した)ブリップバートにも似ている。〔General Motors' One Second Theater Easter Egg - GM's One Second Theater 〕 〔Got a Second? G.E. Has a Quick Message . May. 5, 2006. 〕 ミラー社は2009年2月、第43回スーパーボウルの試合放送で1秒CMを流した。2006年からミラー・ハイライフ(同社の代表的商品のビール)のCMに出演していたウィンデル・ミドルブルックスが、ハイライフの箱で一杯の倉庫の上に立って「ハイライフ!」と素早く叫ぶ。〔Mavity, Ryan. Cape Gazette. ''Middlebrooks delivers the High Life to Coastal Delaware'' . Aug. 27, 2009.〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ブリップバート」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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