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ブルックリン・マンハッタン・トランジット(、略称BMT)は、1923年に設立され、アメリカ合衆国のニューヨーク・ブルックリン区に本拠を置いていた、都市鉄道の会社である。BMTの鉄道網は、1940年にニューヨーク市に売却された。こんにちでは、 (IND) の鉄道網とともに、ニューヨーク市地下鉄のとなっている。当時のBMTの路線網は現在では、、、、およびの各系統、そしてフランクリン街シャトル、さらにBMTのブルックリンにおける線路にINDが運行する、、の各系統、そしてクイーンズにおける系統の短い区間などになっている。系統の列車はウィリアムズバーグ橋を渡ったのち、を通じてINDの線路に乗り入れ、また系統の列車はを通じてINDの線路に乗り入れていた。系統の列車は系統のラッシュ時のピーク方向の輸送を補完する。 == 歴史 == === BMTの運営時代 === ブルックリン・マンハッタン・トランジット (BMT) は、前身の会社である (BRT) が経営破綻したことを受けて、1923年にその資産を引き継いだ。BRTと同様に、BMTはブルックリン区における大部分の都市鉄道と路面電車網を運営する子会社を持ち、クイーンズ区やマンハッタンにも路線が伸びていた。こうした子会社の1つであるニューヨーク・ラピッド・トランジットは、高架鉄道や地下鉄を運営していた。 1923年に会社の経営者であったジェラード・メルヴィン・ダール () は、会社の直面している問題を説明するために、「交通の真実」() という文書を発行した。その中で、会社は「からひどい、個人的で不公平な反対に遭った」とダールは不満を述べていた。ハイラン市長に宛てた別の手紙の中で彼は、「7年に渡り、あなたはこの町の人々をミスリードし、だましてきた。7年に渡り、交通の状況を救う努力をあなたは妨げてきた。あなたこそが、そしてあなただけが、現在の交通全体の酷い状況に責任がある。あなたは交通の問題を政界での出世の手段としてきた」と述べていた。 BMTは、すべての地下鉄と高架鉄道を市が所有し運営することを望んだフィオレロ・ラガーディア市長率いる市政から、鉄道を市に売却するように圧力を受けた。市は、この売却を強要する2つの強力な手段を用いた。 * BMTは、の条項により、第一次世界大戦でインフレーションが進行する以前の1913年に定められた5セント以上の運賃を徴収できなかった。 * このデュアル・コントラクトに従って、市が参加して建設あるいは改良された路線群に対して、市は取り戻す権利を持っていた。これは、市がこの権利を強引に行使すれば、BMTの路線網はばらばらに寸断された状態となりかねず、さらにその多くの輸送において市と競争することになりかねない、という意味であった。 BMTは市に対して、1940年6月1日にすべての交通事業を売却した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ブルックリン・マンハッタン・トランジット」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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