|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
プラチアス(''Platius'')は、ライオンより発売されている歯の「ビューティエイジングケア」を目的とするオーラルケア用品のブランド名である。 == 概要 == ライオンの2008年の調査で、30~50代の女性の約3割が将来の美しさや健康だけではなく、歯の美しさに対する関心が高いことがわかり〔、さらに84%が「歯のくすみが気になる」と答えた。それを受け研究を進めたところ歯の表面には目には見えない凹凸がありそれがくすみの原因であることがわかり、そのくすみを浮かせて除去しやすくするイオンクレンジング成分を採用した薬用ハミガキ「プラチアス creamy up(クリーミィアップ) ペースト」が開発された〔。泡が強く垂れにくいという特徴もあり〔NNNストレイトニュース 日本テレビ系列、2010年11月7日放送〕、めざにゅ〜(フジテレビ系列)での実験では従来の歯磨き粉の泡の上に立たせたヒヨコは水中に沈んでいったが、プラチアスの泡の上に立たせたヒヨコはそのまま泡の上に残るという結果となった。発売後6ヵ月間で販売本数が85万本を突破し、販売目標の1.8倍を超えるヒット商品となっている。発売後のライオンの2010年6月の調査では、本製品ユーザーの夜の歯みがき時間は平均5分38秒で、一般女性平均の3分50秒と比較して長いという結果が得られ、じっくり使う美容用品として受け入れられていると分析されている〔。 その後、2012年7月時点で累計販売本数が400万本を突破。さらに、ライオンの最近の調査により本製品ユーザーの夜の歯みがき時間が平均6分8秒とさらに伸び、一般女性の2倍近く時間をかけていることが分かった〔。また、美容としての歯みがきを実践している女性はオーラルケア用品も美容用品として揃えたい意識が高い傾向にあることから、2012年8月に音波アシストタイプの電動歯ブラシ「歯の美容クリーナー」と洗口液「歯の美容液」を追加発売し、既存の「creamy up ペースト」と組み合わせた「ステップケア」を提案するラインナップとなった〔。 2014年4月には、「creamy up ペースト」をリニューアル発売。紙箱となってパッケージデザインを一新し、内容量を変更(50g→40g、110g→90g)。併せて、「歯の美容クリーナー」もパッケージデザインをリニューアルした。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「プラチアス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|