翻訳と辞書
Words near each other
・ プラット・アンド・ホイットニー ワスプ
・ プラット・アンド・ホイットニー ワスプ・ジュニア
・ プラット・アンド・ホイットニー/アリソン 578-DX
・ プラット・アンド・ホイットニーF100
・ プラット・アンド・ホイットニーF119
・ プラット・アンド・ホイットニーF135
・ プラット・アンド・ホイットニーJ58
・ プラット・アンド・ホイットニーJT15D
・ プラット・アンド・ホイットニーJT3C
・ プラット・アンド・ホイットニーJT3D
プラット・アンド・ホイットニーJT8D
・ プラット・アンド・ホイットニーJT9D
・ プラット・アンド・ホイットニーPW4000
・ プラット・アンド・ホイットニーPW6000
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ JT15D
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ PT6
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ PT6T
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ PW100
・ プラット・アンド・ホイットニー・カナダ PW200


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

プラット・アンド・ホイットニーJT8D : ミニ英和和英辞書
プラット・アンド・ホイットニーJT8D[でぃー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

プラット・アンド・ホイットニーJT8D ( リダイレクト:プラット・アンド・ホイットニー JT8D ) : ウィキペディア日本語版
プラット・アンド・ホイットニー JT8D[ぷらっとあんどほいっとにーじぇいてぃー8でぃー]

JT8Dは、プラット・アンド・ホイットニーボーイング727にあわせて1964年に投入した低バイパス比(0.96 to 1)の ターボファンジェットエンジンである。
A-4 スカイホーク/A-6 イントルーダー/EA-6B プラウラーに搭載されていたターボジェットエンジンの改良版である。
== デザイン ==
2軸式軸流前方ターボファンである。2軸があり、外側の軸は単段の高圧タービンからの駆動で7段の高圧圧縮機を回転させ、内側の軸は後方の3段の低圧タービンから前方の6段の低圧圧縮機を回転させる。最初の2段はターボファンのバイパス流である。
純粋なターボジェットと比較してターボファンはバイパス流と混合されるため、騒音は静粛になっている。それでも低バイパス比のため依然騒音は大きい。なお意図してバイパス比を低くしたのではなく、ターボファンエンジンの草創期における技術的限界によるものである。
JT8Dは8種類あり、推力12,250-17,400 ポンドまであり、ボーイング727、737、DC-9に搭載された。全部で350の運用社で15億時間運転され、草創期のターボファンエンジンでは比類なき製造数を誇る。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「プラット・アンド・ホイットニー JT8D」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.