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ヘッセルマンエンジン
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ヘッセルマンエンジン
ヘッセルマンエンジンとは、1925年にスウェーデンの技術者により発明された、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの中間的な性質をもったマルチフューエル内燃機関である。ヘッセルマンエンジンは自動車の為に開発された最も初期のガソリン直噴によるであり、ヘッセルマンエンジンは1920年代から1930年代に掛けて大型トラックやバスに用いられたの最初期の事例でもある。 == 概要 == ヘッセルマンエンジンは基本的にはガソリンなどの軽質な揮発油を用いる火花点火内燃機関を、揮発性の低い重質油である重油や灯油、軽油でも動作するように改良したものである。重油が使用できるディーゼルエンジンではない内燃機関は焼玉エンジンや石油専焼型蒸気機関など幾つかの種類があるが、ヘッセルマンエンジンはこれらの内燃機関と共に:en:Oil engineと呼ばれるカテゴリーを形成している。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヘッセルマンエンジン」の詳細全文を読む
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