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ベネトン・B188 : ミニ英和和英辞書
ベネトン・B188[べねとんびー188]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ベネトン・B188 : ウィキペディア日本語版
ベネトン・B188[べねとんびー188]

ベネトン・B188 (Benetton B188) は、ベネトン・フォーミュラ1988年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カーロリー・バーンを責任者として設計され、1988年シーズンと1989年シーズンに使用された。
==概要==
1988年いっぱいでターボエンジンが禁止され、1989年からは自然吸気エンジンのみで争われることになっていた。ベネトンチームは1年早く自然吸気エンジンを搭載することとし、DFZの改良モデルとなるDFRを搭載した。このエンジンは1988年シーズン、ベネトンだけに供給された。
B187から引き続いてエンジンエアインテークがコクピットサイドのサイドポンツーン上に設置されている。また、フロントウイングが大型なため、支持目的でノーズとの間にワイヤーが渡されていた。
ミッションは、当時としては珍しくエンジンと後輪車軸の間に搭載され、重量バランスと空力の改善に貢献した。
B188は215リッターの燃料タンクを装備しており、これはターボ勢よりも4割以上、65リッターも多くの燃料が入るタンクだった。
1989年シーズンは、第8戦イギリスGPまでB188が持ち込まれた。1989年用のマシンであるB189第7戦フランスGPから順次投入され、第9戦以降は全てB189が使用された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ベネトン・B188」の詳細全文を読む




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