翻訳と辞書
Words near each other
・ ベネトン・B187
・ ベネトン・B188
・ ベネトン・B189
・ ベネトン・B190
・ ベネトン・B191
・ ベネトン・B192
・ ベネトン・B193
・ ベネトン・B193A
・ ベネトン・B194
・ ベネトン・B195
ベネトン・B196
・ ベネトン・B197
・ ベネトン・B198
・ ベネトン・B199
・ ベネトン・B200
・ ベネトン・B201
・ ベネトン・トレヴィーゾ
・ ベネトン・パッラカネストロ・トレヴィーゾ
・ ベネトン・フォーミュラ
・ ベネトン・フォーミュラ1


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ベネトン・B196 : ミニ英和和英辞書
ベネトン・B196[べねとんびー196]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ベネトン・B196 : ウィキペディア日本語版
ベネトン・B196[べねとんびー196]

ベネトン・B196 (Benetton B196) はベネトン・フォーミュラ1996年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはロス・ブラウンロリー・バーン
== 概要 ==
前年度のチャンピオンマシンB195をベースに正常進化させたモデル。チーム初のダブルタイトルをもたらしたミハエル・シューマッハフェラーリへ移籍し、シューマッハと入れ替わる形でジャン・アレジゲルハルト・ベルガーを迎えた。デザイナーのバーンは「シューマッハ・スペシャル」的な尖ったマシンから、ドライバーフレンドリーな方向への修正を目指したが上手くいかず、アレジとベルガーはドライビング面で苦戦を強いられることになった。
レギュレーション改訂によりコクピット両脇にプロテクターの装着が義務化された。ベネトンは規格通りにプロテクターをデザインした結果、インダクションポッド周辺の気流が乱れ、エンジンの吸気効率が悪化してしまった。とりわけ、長身のベルガーはヘルメットの位置が高くなるので、コクピット内部を作り変えなければならなかった。
セミオートマチックギアボックスは6速から7速に変更された。
結果的に、この年は1988年以来となるシーズン未勝利に終わる。両ドライバーは健闘を見せたものの、モナコGPではアレジが、ドイツGPではベルガーがそれぞれトップに立つもののマシントラブルによりノーポイントに追い込まれるなど、信頼性の面にも問題が見られた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ベネトン・B196」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.