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ペイ・ザ・デヴィル
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ペイ・ザ・デヴィル
『ペイ・ザ・デヴィル』(Pay the Devil)は、北アイルランドのミュージシャン、ヴァン・モリソンが2006年に発表した32作目のスタジオ・アルバム。オリジナル3曲を除けば、全曲ともカントリー・ミュージックの楽曲のカヴァーで、音楽的にもアルバム全編にわたりカントリーに特化した内容である〔。 == 背景 == モリソン自身は以前よりカントリーからの影響を反映しており、リリース当時に行われた『ビルボード』のインタビューにおいて「発表しなかったというだけで、私は1970年代よりも前からカントリーの曲をやってきた。でも、今回はカントリーの作品を出すのにちょうどいいタイミングだと思って、とても楽しんでいるよ。もっとも、(1971年の)『テュペロ・ハニー』にも、ストレートなカントリーの曲は何曲かあった」と語っている。本作に収録されたカヴァー曲は、作の「ティル・アイ・ゲイン・コントロール・アゲイン」を除けば、いずれも1950年代から1960年代に発表された曲である〔日本盤CD (UICP-1070)ライナーノーツ(五十嵐正)〕。なお、「ハーフ・アズ・マッチ」、「ユア・チーティン・ハート」、「ホワット・アム・アイ・リヴィング・フォー」は、モリソンに大きな影響を与えたR&B歌手レイ・チャールズもカヴァーを残している〔〔。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ペイ・ザ・デヴィル」の詳細全文を読む
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