|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
ペプシチャレンジとは、米国ペプシコ社の、広告戦略として行われた企画の一つ。比較広告を軸としている。 ==概要== ===ペプシの調査=== 同業のコーラ製造メーカーであるコカ・コーラに大きく販売面で水をあけられたアメリカのペプシコ社が売り上げアップ策の一環として企画したものである。 1960年代に若者嗜好で売り上げを伸ばそうと「ペプシ・ジェネレーション」というキャンペーンを実施。ジョージア州(コカ・コーラの本拠地)など一部でこそ及ばない地域があったが、それでもペプシの知名度を挙げることに成功した。 そこで、同社の営業スタッフのボタッシュが調査したところ、「コーラは味覚よりもブランドネームで選ぶ傾向にある」という事実がわかった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ペプシチャレンジ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|