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ホットライン・マイアミ : ミニ英和和英辞書
ホットライン・マイアミ[とらい]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

トライ : [とらい]
 【名詞】 1. try 2. (n) try

ホットライン・マイアミ : ウィキペディア日本語版
ホットライン・マイアミ[とらい]

ホットライン・マイアミ』(Hotline Miami)は、2D見下ろし型アクションゲーム。「Keyboard Drumset Fucking Werewolf」においてコラボレーションしたとデニス・ウェディンの2人の手によるDennaton Gamesによって制作され、パブリッシャーのからWindows用ソフトとして2012年8月23日に発売された 。レビューサイトの「」は、このゲームを「ステルス要素、過激な暴力、超現実的な物語、80年代カルチャーから影響を受けた音楽とビジュアル、これらをごたまぜにした形の2D見下ろし型ゲーム」と表現している。ゲーム自体はニコラス・ウィンディング・レフン監督の映画「ドライヴ」(2011)に強い影響を受けており、ゲームのクレジット中にもスペシャルサンクスとして監督の名前が出ている。
日本語版は2014年2月21日に、MAGES.(5pb.)が運営するパソコン用ゲーム販売サイトMagino Driveから発売が開始され、SteamおよびGOG.comで配信される分においても、日本語版を追加するアップデートが行われた。『ホットライン・マイアミ Collected Edition』は2015年6月25日には、スパイク・チュンソフトよりPlayStation 4/PlayStation Vita版が発売されて、PlayStation 3版では配信が決定した。
== ゲームプレイ ==
本作は複数のチャプターにわかれており、ひとつのチャプター内に複数のステージがある。各チャプターは、名無しの主人公が自宅のアパートで目覚め、留守番電話から謎めいたメッセージを受け取る場面から始まる。メッセージは特定の場所でのアルバイト依頼のような形をとっているが、いずれの内容も、その場所にいる全員の殺害を示唆するものとなっている。ステージ開始前には動物を模したマスクを選ぶ。これらのマスクにはそれぞれ特殊能力があり、マスク次第で有利に(あるいは不利に)ゲームを進めることができる。各ステージでは、プレイヤーは見下ろし型の視点で主人公を操作するが、殆どの場合、ステージクリアのためには建物内にいる全ての敵を殺す必要がある。ステージの中には最後にボスキャラとの戦いがあったり、重要アイテムを見つけるタイプのものもあるが、ステージの大半は非常にシンプルである。プレイヤーには近接・投擲・銃といった多種多用な武器が用意されている。また、プレイヤーは敵に見つからないためのステルス戦術と、圧倒的な勢いで敵をなぎ倒す戦術双方を用いながらステージを攻略していく必要がある。主人公は敵よりも頑丈というわけではないし、どんなミスさえも死に繋がる。
敵AIの反応は敏感で、予期せぬ行動を度々とるため、プレイヤーが完璧な攻略法を計画することは難しい。こういった要素に対する埋め合わせとして、プレイヤーは死んだ瞬間からステージをやり直すことが出来、ゲームプレイを素早く微調整しつつ何度も挑戦することができる。ステージを終えるまでにプレイヤーがとった行動は複数の要素によって判定され、ステージクリア時のグレードとスコアが決まる。スコア次第では新しいマスクや武器が使用可能となる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホットライン・マイアミ」の詳細全文を読む




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