翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・N型エンジン
・ ホンダ・P700
・ ホンダ・PCX
・ ホンダ・PS250
・ ホンダ・P型エンジン
・ ホンダ・QA50
・ ホンダ・QR50
・ ホンダ・R&P
・ ホンダ・R125
・ ホンダ・RA099
ホンダ・RA106
・ ホンダ・RA107
・ ホンダ・RA108
・ ホンダ・RA163E
・ ホンダ・RA168E
・ ホンダ・RA260E
・ ホンダ・RA270
・ ホンダ・RA271
・ ホンダ・RA272
・ ホンダ・RA273


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・RA106 : ミニ英和和英辞書
ホンダ・RA106[ほんだあーるえい106]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ホンダ・RA106 : ウィキペディア日本語版
ホンダ・RA106[ほんだあーるえい106]

ホンダ・RA106ホンダ2006年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カーである。ジェフ・ウィリスが設計した。参戦ドライバーはルーベンス・バリチェロジェンソン・バトン
== 概要 ==
ホンダがB・A・Rの全株式を取得たことでシャシー銘柄と形番が改められ、"RA"(レーシング・オートモービル)という呼び名が復活した。「コンストラクター」ホンダとしては、F1第1期活動最後のRA302()以来の実戦用マシンである〔活動休止期間中にRA099を始めとするテストカーを試作したことはある。〕。
RA106の発表会は2006年1月25日にスペインバルセロナカタロニア・サーキットで行われた。
ジェフ・ウィリスの設計はサイドポッド後部に複雑なフィンを重ねる空力パッケージを特徴にしていたが、RA106ではチムニーダクトを排熱に利用するデザインに変更された。
また、フロントサスペンションも、一般的であったシングルキール式からゼロキール式に変更された。こうすることによって空力的な改善を図っている。
現在はツインリンクもてぎ内にあるホンダコレクションホールに12号車が1台動態保存されており、イベントなどで走行したりしている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・RA106」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.