翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・アヴァンシア
・ ホンダ・イブ
・ ホンダ・インサイト
・ ホンダ・インスパイア
・ ホンダ・インテグラ
・ ホンダ・インテグラ (オートバイ)
・ ホンダ・インテグラ SJ
・ ホンダ・インテグラSJ
・ ホンダ・インテグラタイプR
・ ホンダ・エアウェイブ
ホンダ・エアラ
・ ホンダ・エイプ
・ ホンダ・エディックス
・ ホンダ・エリシオン
・ ホンダ・エリシオンプレステージ
・ ホンダ・エルシノア
・ ホンダ・エレメント
・ ホンダ・オデッセイ
・ ホンダ・オデッセイ (ATV)
・ ホンダ・オデッセイ (北米仕様)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・エアラ : ミニ英和和英辞書
ホンダ・エアラ
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ホンダ・エアラ ( リダイレクト:ホンダ・ドリームCB750FOUR ) : ウィキペディア日本語版
ホンダ・ドリームCB750FOUR[どりーむ しーびーななひゃくごじゅうふぉあ]

DREAM CB750FOUR(ドリーム シービーななひゃくごじゅうフォア)は、かつて本田技研工業が製造販売していたオートバイである。世界の量産車で初めて時速200キロを超えたオートバイである〔HONDA 50Years ホンダ50年史「時代を刻んだ名車たち」より。〕。
== 概要 ==
こうして製造された車両が、ドリームCB750FOURである。なお車名のドリームという名称は、本田宗一郎の「夢」“dream”を車名にしたもの〔『百年のマン島』(p270)より。〕で、ホンダが当時の高性能スポーツタイプに用いていたシリーズ商標である。
日本で生産されたCB750の多くは輸出され、1ドル360円固定相場のもと、ホンダに莫大な利益をもたらし、4輪車生産に弾みをつけた〔。
発売直後、、運輸省の行政指導によって750cc以上の排気量を持つオートバイは型式認定が極めて困難となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・ドリームCB750FOUR」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.