翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・インテグラ
・ ホンダ・インテグラ (オートバイ)
・ ホンダ・インテグラ SJ
・ ホンダ・インテグラSJ
・ ホンダ・インテグラタイプR
・ ホンダ・エアウェイブ
・ ホンダ・エアラ
・ ホンダ・エイプ
・ ホンダ・エディックス
・ ホンダ・エリシオン
ホンダ・エリシオンプレステージ
・ ホンダ・エルシノア
・ ホンダ・エレメント
・ ホンダ・オデッセイ
・ ホンダ・オデッセイ (ATV)
・ ホンダ・オデッセイ (北米仕様)
・ ホンダ・オルティア
・ ホンダ・カブ
・ ホンダ・カレン
・ ホンダ・キャパ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・エリシオンプレステージ : ミニ英和和英辞書
ホンダ・エリシオンプレステージ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

ステージ : [すてーじ]
 【名詞】 1. (1) stage 2. (2) performance 3. (P), (n) (1) stage/(2) performance
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ホンダ・エリシオンプレステージ ( リダイレクト:ホンダ・エリシオン ) : ウィキペディア日本語版
ホンダ・エリシオン[ちょうおん]

エリシオン(Elysion)は、本田技研工業の上級ミニバン2013年に日本での製造・販売が終了し、現在は中国専売車種となっている。
== 概要 ==
ラグレイト〔2代目北米仕様オデッセイ:アメリカ向けの大柄なボディサイズが災いし、日本では販売面で苦戦した〕の実質的な後継車として、大海原を疾走するクルーザーをモチーフにデザインされた車種である。オデッセイより全長・車幅は一回りほど大きいが、ラグレイトよりは大幅にサイズダウンされ、車高は1,800mm以下に抑えられている。新開発の低床プラットフォーム(オデッセイのものとは別)により大柄なボディながら安定的な走行性能を実現した。
搭載するエンジンは、K24A型 2.4L 直4 DOHC i-VTEC(160PS)とJ30A型 3.0L V6 SOHC i-VTEC(250PS)の2種があり、J30A型エンジンはインスパイアと同じ気筒休止エンジン(VCM)であるが、ハイオク仕様(最高出力は同じ)になっている。気筒休止時(後ろ側3気筒を休止)に生じる振動は、液封エンジンマウントのアクティブ制御、消音スピーカーなどボディ側の工夫により対処されている。その後追加された「PRESTIGE」にはレジェンド(前期型)と同じJ35A型 3.5L V6 SOHC VTECが搭載され、最高出力はFF仕様で300PSを達成(4WDは279PS)し、日本国内製ミニバンの最大値となった。
時速15km/hで自動的にドアロックが施錠され、シフトレバーを「P」にするとドアロックが解錠される安全装置が標準装備されている。また、シフトレバーはインパネにあり、全車5速ATではあるが、オデッセイのようにSマチックは付いていない。また、スマートキー装備車は、施錠の時はハザードランプが1回、解錠の時は2回点滅する。
初代は2004年5月から日本国内を中心に販売され、2013年10月に日本国内での販売が終了したが、それ以降も中国では東風本田汽車によって2015年まで製造・販売が続けられ、2016年には、広汽本田汽車で生産されるオデッセイの兄弟車として2世代目に移行し、生産・販売が続けられている。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・エリシオン」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Honda Elysion 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.