翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・ストリート
・ ホンダ・ストリーム
・ ホンダ・ストリーム (スクーター)
・ ホンダ・ストリーム (自動車)
・ ホンダ・スピリア
・ ホンダ・スペイシー
・ ホンダ・スペイシー250フリーウェイ
・ ホンダ・スーパーカブ
・ ホンダ・ズーク
・ ホンダ・ズーマー
ホンダ・セイバー
・ ホンダ・センター
・ ホンダ・ゼスト
・ ホンダ・ゼルビス
・ ホンダ・ソロ
・ ホンダ・タクト
・ ホンダ・ダックス
・ ホンダ・ダンク
・ ホンダ・ディオ
・ ホンダ・デュアルノート


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・セイバー : ミニ英和和英辞書
ホンダ・セイバー[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ホンダ・セイバー : ウィキペディア日本語版
ホンダ・セイバー[ちょうおん]

セイバー(Saber)は、本田技研工業がかつて生産・販売していたセダン型の乗用車である。
ビガーの後継モデルであり、2代目および3代目インスパイア姉妹車である。
== 初代 UA1/2/3型(1995-1998年) ==

1995年2月23日に発売された2代目インスパイアの姉妹車で、ビガーの後継車として誕生。先代モデルと同じくエンジンをフロントミッドシップ位置に搭載したFFハードトップ仕様である。ビガーのワイド&ローのシルエットが踏襲されたが、より居住性アップが求められたアメリカ市場からの要望に応じてビガーよりも一回り大型化されている。アメリカではホンダの高級車ブランド「アキュラ」にて、アキュラ・TLとして販売された。
搭載されたエンジンは、直列5気筒 SOHC 4Valve 2.0LG20A型と2.5LのG25A型で、主力のG25A型には、レギュラー仕様の180PS(「25G」,「25XG」に搭載)とハイオク仕様の190PS(「25S」に搭載)の2種類があった。
1995年7月6日には、レジェンドに搭載されていたV型6気筒 SOHC 4Valve 3.2l C32A型を搭載した「32V」が追加された。V6エンジン搭載にともないフロントセクションもレジェンドのシャーシを流用した専用設計となり、全長・全幅ともに多少大型化している。インテリアでは自発光式メーターや天然木パネルが採用され、質感が向上した。
1996年11月8日マイナーモデルチェンジ。運転席・助手席エアバッグABSなどの安全装備を全車標準装備し、同時にカーナビVICS対応型の立体地図タイプに変更された。
しかし、バブル真っ只中に登場したビガーと比べコスト削減が顕著となり不評を招いたことに加え、不景気で高級車の売れ行きも鈍化してしまったため、販売期間は短い。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・セイバー」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.