翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・ライフ ステップバン
・ ホンダ・ライフステップバン
・ ホンダ・ライフピックアップ
・ ホンダ・ライブディオZX
・ ホンダ・ラクーン
・ ホンダ・ラグレイト
・ ホンダ・ラファーガ
・ ホンダ・リッジライン
・ ホンダ・リード
・ ホンダ・レジェンド
ホンダ・レジェンドクーペ
・ ホンダ・レブル
・ ホンダ・レーシング
・ ホンダ・レーシング・F1チーム
・ ホンダ・レーシング・ディベロップメント
・ ホンダ・ロゴ
・ ホンダ・ロードパル
・ ホンダ・ロードフォックス
・ ホンダ・ロードレーサー
・ ホンダ・ワルキューレ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・レジェンドクーペ : ミニ英和和英辞書
ホンダ・レジェンドクーペ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ホンダ・レジェンドクーペ ( リダイレクト:ホンダ・レジェンド ) : ウィキペディア日本語版
ホンダ・レジェンド[ちょうおん]
レジェンド(Legend)は、本田技研工業が生産、販売する大型最高級乗用車である。
== 概要 ==
1985年昭和60年)に、ホンダ初のV型6気筒エンジンを搭載し、3ナンバー仕様車も用意されたフラグシップカーとして登場。バブル期1990年NSXが発売されてからは、ホンダフラッグシップカーの座を一旦NSXに譲ったが、2005年NSXの生産終了以降、再びホンダフラッグシップカーの座に返り咲いた。2006年3月の販売チャネル統合以前まで、取扱販売店はクリオ店の専売だった。ターゲットは裕福な中高年層で、トヨタ・クラウン日産・セドリック/グロリアや輸入中型セダンに対抗する車種として開発され、駆動方式が異なるものの同クラスに位置付けられていた。
北米市場では新たに上級ブランドとして新設された「アキュラ」チャネルの最高級乗用車として、2代目までは「レジェンド」、3代目・4代目は「RL」、5代目以降は「RLX」の名称で販売されている。また、4代目からはロシア中国などでも販売を開始したが、韓国市場においてはホンダブランドの知名度を優先したため、日本と同じ「レジェンド」の名称を使用している。
ボディはセダンを中心に、初代にはハードトップクーペ、2代目にはクーペといった2ドアクーペもラインアップされていた。
レジェンドは最盛期の1991年平成3年)には約1万9,000台を販売し、日産自動車のシーマなどと高級車市場での人気を競いあった〔。初代からの累計販売台数は10万台強に達したものの2011年平成23年)には年間販売台数が360台に留まり、それまでレジェンドを生産していた埼玉製作所狭山工場(埼玉県狭山市)は、2012年平成24年)6月にレジェンドの生産を終了した〔高級2車種生産を中止・ホンダ、小型車に注力 『日本経済新聞』 平成24年6月16日1面〕。しかし、2014年11月10日にハイブリッド専用車として再び発売することを発表、2015年2月20日より発売された〔「レジェンド」をフルモデルチェンジし発売 ~3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」を搭載~ - 本田技研工業 2014年11月10日〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・レジェンド」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Honda Legend 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.