翻訳と辞書
Words near each other
・ ボルボ・260
・ ボルボ・400
・ ボルボ・66
・ ボルボ・740
・ ボルボ・850
・ ボルボ・940
・ ボルボ・B10M
・ ボルボ・B5L
・ ボルボ・B6
・ ボルボ・B6LE
ボルボ・C30
・ ボルボ・C70
・ ボルボ・ECC
・ ボルボ・FH
・ ボルボ・FH/FM
・ ボルボ・FL
・ ボルボ・FM
・ ボルボ・P1800
・ ボルボ・PV444/544
・ ボルボ・S40


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ボルボ・C30 : ミニ英和和英辞書
ボルボ・C30[ぼるぼしー30]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ボルボ・C30 : ウィキペディア日本語版
ボルボ・C30[ぼるぼしー30]
ボルボ・C30(''Volvo C30'' )は、ボルボ・カーズがかつて販売したシューティングブレーク型の自動車
発売当時、ボルボの乗用車ラインナップ中最もサイズが小さく、エントリーモデルに位置づけられていた。S40V50C70マツダ・アクセラフォーカスと同じフォード主権で開発されたフォード・C1プラットフォームを使用しており、欧州ではCセグメントに相当する。
== 歴史 ==

C30の源流として、2000年に発表し、北米国際オートショー(デトロイトショー)や東京モーターショーなどに出品したSCC(''Safety Concept Car'' )がある。このモデルは名称の通り最新の安全技術を盛り込んだ純粋なスタディモデルであった。しかし、この時すでにベルトラインが張り出した2ドアハッチバック、特徴的なガラスハッチといったデザインエッセンスが盛り込まれていた。
2006年の北米国際オートショーで「C30デザインコンセプト」を出展。同年のモンディアル・ド・ロトモビルで量産型が公開〔http://www.volvocars.com/campaigns/MY07/C30/ParisMotorShow/default.htm〕された。
フロントマスクは近年のボルボを踏襲したデザインで、リアのデザインはかつて販売された「P1800 ES」や「480」を髣髴させる大きなガラスハッチが埋め込まれたテールゲートが特徴となっている。
エンジンはガソリンエンジンが1.6L 直4、1.8L 直4、2.4L 直5、2.5L 直5 ターボディーゼルエンジンが2.0L 直4、2.4L 直5と多様である。また、1.8L 直4エンジンには最高でエタノールを85%まで含むアルコール燃料(E85)に対応したバージョン「FLEXIFUEL」がある。
トランスミッションは5速および6速MT、5速ATで、駆動方式はFF。安全装備としてデュアルエアバッグABSESPTCSを装備する。
2007年7月、日本で発売。導入されたのは2.4L 直5、2.5L 直5 ターボのガソリンエンジン(このエンジンの改良版はフォード・フォーカスSTにも使われている)に5速ATを組み合わせたモデルのみ。2.4Lモデルにはベーシックな「2.4i Aktiv」と装備を充実させた「2.4i SE」、2.5Lモデルには「T-5」のグレードがあり、価格は285万円から387万円。
また、北米では2.5L 直5 ターボエンジンを搭載する「T5」の6速MT(5速ATはオプション扱い)仕様1グレードの展開である。
2009年2月27日 本国に設定されている2,0Lエンジン(145PS)にDCT式の6速AT(''Powershift'' )を組み合わせ、MT的な操作を可能にした「2,0e」シリーズを日本市場にも追加した。
後継のV40の導入に伴い、2012年で生産を終了し在庫販売となっていたが、日本では2013年8月に販売を終了する。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ボルボ・C30」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.