翻訳と辞書
Words near each other
・ ボルボ・アステローペ
・ ボルボ・アマゾン
・ ボルボ・インターナショナル
・ ボルボ・エアロ
・ ボルボ・オリンピアン
・ ボルボ・オーシャンレース
・ ボルボ・カーズ
・ ボルボ・カーズ・ジャパン
・ ボルボ・カー・ジャパン
・ ボルボ・スーパーオリンピアン
ボルボ・デュエット
・ ボルボ・フリグモーター
・ ボルボーナ
・ ボルボーネ・パルマ
・ ボルボーネ・パルマ家
・ ボルボーネ=パルマ
・ ボルボーネ=パルマ家
・ ボルボーン家
・ ボルボーン朝
・ ボルボーン王朝


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ボルボ・デュエット : ミニ英和和英辞書
ボルボ・デュエット
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ボルボ・デュエット ( リダイレクト:ボルボ・PV444/544 ) : ウィキペディア日本語版
ボルボ・PV444/544[ぼるぼぴーぶい444544]

ボルボ・PV444/544スウェーデン自動車メーカーボルボ1946年から1965年まで生産した乗用車シリーズである。
ボルボにとっては初の本格的な量産型小型乗用車となった。1940年代前半の米国製フォード・セダンにも似た、前後フェンダーが独立したプレーンバックスタイルの流線型ボディは長く生産が続いた結果、1950年代中期には早くも時代遅れになっていたが、旧式な外観に見合わぬ軽量な車体とシャーシ設計の良好さで優れた動力性能を発揮、モータースポーツでも活躍した。アメリカ合衆国をはじめとする国外輸出も多数行われ、今日のボルボ乗用車の基礎を築いた。安全性・耐久性への配慮や、一つのモデルを長期間生産するという20世紀末まで続いたボルボの伝統も、やはりこのPV444/544で確立された。
== PV444 ==
スウェーデン第二次世界大戦中を通じ中立を守ったため戦禍から免れたが、スウェーデンを囲むヨーロッパ諸国は戦勝国・敗戦国を問わず広範に戦禍を受けており、戦争終結後の厳しい戦後不況の影響からはスウェーデンも免れがたい状況にあった。ボルボ社経営陣は戦後の経済的窮乏の中、会社の生き残りのためには、従来の市場で中級以上のレンジに当たるボルボ車よりも、より小型で経済的な商品を開発することが必須であると洞察、戦時中から新型車の開発を開始していた。
新しい小型車はPV444として1945年2月に発表された。実際の生産は戦争終結後の1946年秋にずれ込んだが、戦後に市場に投入された新型車としては最も早い一台となった。の車名のPVはスウェーデン語の「Person Vagn」(乗用車)、444は「4人乗り・4気筒・40馬力」の意味であった。
メカニズムの特徴としてはボルボとして初めて、世界的にも比較的早い段階でモノコックボディを採用し、車両重量を1t以下に抑えたことが特筆される。また、前輪サスペンションも当時のフォードがまだ固定軸であったのに対し、独立懸架を採用した。
エンジンはボルボ初のOHV直列4気筒が新開発された。当初のエンジンはB4B型と呼ばれ、排気量は1,414ccでその名の通り40馬力であったが、1955年にはSUツインキャブ付きのB14A型が追加され、1957年には1,583ccのB16A・B16B(ツインキャブ)に変更された。
1953年には3ドアワゴンの「PV445デュエット」も追加された。1958年までの14年間に約20万台が生産されている。途中の小変更によりA、B、C、D、E、H、K、Lの合計8シリーズがある。当時の日本にも少数ながら輸入された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ボルボ・PV444/544」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Volvo PV444/544 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.