|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
ボンバルディア・ゼフィロ(Bombardier Zefiro)はボンバルディア・トランスポーテーションが設計した動力分散方式の高速鉄道車両で、最高速度は形式により異なっている。一般的なZefiro 250 は最高速度250km/h、中国で製造されるZefiro 300 は最高速度300km/h、Zefiro 380 は最高速度380km/hである。 == 背景 == ボンバルディア・トランスポーテーションやボンバルディアに買収される前のアドトランツなどの前身の企業は他の企業体と共にICEの動力車(機関車)〔Will Zefiro take high-speed forward? After years of collaboration in high-speed trains, Bombardier will soon launch its own dedicated train called Zefiro, and the company has high expectations of this exciting new design International Railway Journal, March 2008, via ''findarticles.com''〕 やレンフェ102系〔、レンフェ130系、ICN(スイス連邦鉄道)、アセラ・エクスプレス(アムトラック)の製造やTGV Duplex、ユーロスター、タリス、ETR 500などの一部など欧米の様々な高速鉄道車両に携わっている他〔High speed from Bombardier – ZEFIRO (presentation) Flavio Canetti, Bombardier Transportation via ''uic.org''〕、中国のCRH 1やX2000を基にした振り子式の新時速〔 、スウェーデンのRegina、ノルウェーのフリートーゲに導入されているBM71系電車を納入している〔〕。 2005年11月、ボンバルディアは高速線用の一般的な解決として平屋の車両であるゼフィロを送り出した。ゼフィロは4両から16両まで4両単位で編成を構成出来る他、線区に応じて様々な電圧にも対応出来る。車体幅は2.9mから3.4mである.〔Bombardier launches high-speed train International Railway Journal, Dec 2005, via ''findarticles.com''〕 。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ボンバルディア・ゼフィロ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|