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マイケル・ウィリアム・バルフェ : ミニ英和和英辞書
マイケル・ウィリアム・バルフェ
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


マイケル・ウィリアム・バルフェ : ウィキペディア日本語版
マイケル・ウィリアム・バルフェ

マイケル・ウィリアム・バルフェMichael William Balfe 1808年5月15日 - 1870年10月20日)は、アイルランド作曲家オペラ「」で最も知られる。
ヴァイオリニストとしての短いキャリアの後、バルフェはオペラ歌唱の道に進み、同時に作曲を開始した。40年以上に及ぶキャリアの中で、彼は38のオペラと約250曲の歌曲、その他の作品を作曲した。また、彼は指揮者としても有名で、ハー・マジェスティーズ・シアターでの7年間のイタリア・オペラの指揮をはじめ、他の指揮者職にも就いていた。
== 生涯 ==

=== 幼少期と初期キャリア ===
バルフェはダブリンに生まれ、幼い頃から音楽の才能を示していた。彼は舞踏指導者兼ヴァイオリニストの父と、作曲家のウィリアム・マイケル・ルークから指導を受ける〔Michael William Balfe , Oxford Music Online, accessed 17 November 2012 (subscription required)〕。彼がまだ少年の頃に、一家はに移り住んだ。1814年1815年の間にバルフェは父の舞踏教室でヴァイオリンを弾き、7歳でポロネーズを作曲している。
1817年、バルフェはヴァイオリニストとして公開演奏を行い、同年にはバラードを作曲した。この曲は最初「ヤング・ファニー ''Young Fanny''」と呼ばれており、後にによって''Paul Pry''で歌われた際には「恋人達の過ち ''The Lovers' Mistake''」と呼ばれた。1823年、父が他界するとまもなくバルフェはロンドンに移り住んで、ドルリー・レーンにある王立劇場〔訳注:1663年開場、シティ・オブ・ウェストミンスターウェスト・エンドの劇場。2196席だった。(Theatre Royal)〕の管弦楽団でヴァイオリニストを務めた。その後、彼はその管弦楽団の指揮者に就任している〔。一方で、彼はロンドンにおいてチャールズ・エドワード・ホーンにヴァイオリンを、1824年からウィンザー城内のセント・ジョージ教会〔訳注:ウィンザー城内、エリザベス女王の居住域に近い場所に位置するゴシック建築の教会。(St George's Chapel)〕でオルガニストとなっていたチャールズ・フレデリック・ホーンに作曲を師事した。
ヴァイオリン演奏を続ける傍ら、バルフェはオペラ歌手としてのキャリアも模索していた。彼はノリッチにおいてウェーバーの「魔弾の射手」でデビューを果たしたが、これは失敗に終わった。1825年、マッザーラ(Mazzara)伯爵が彼を声楽と音楽の修行のためにローマへと連れていき、ケルビーニに紹介した。バルフェは作曲の道も推し進めていた。彼はイタリアにおいて、最初の劇作品であるバレエ「''La Perouse''」を作曲している。彼はロッシーニに弟子入りし、1827年の終わりにはパリのイタリア・オペラに「セビリアの理髪師」のフィガロ役で登場した。
バルフェは程なくイタリアへと帰国し、続く8年間の歌手活動と数曲のオペラ作曲の拠点とした。彼はこの期間にパリのオペラ座で歌っており、そこでマリア・マリブランと出会っている。1829年ボローニャでは、彼は当時18歳だったソプラノ歌手のジュリア・グリジのために、初めてとなるカンタータを作曲した。彼女は、テノールのフランチェスコ・ペドラッツィ(Francesco Pedrazzi)と共にこれを歌い、大きな成功を収めた。バルフェはパレルモでの1829年から1830年のシーズンの祭りにおいて、彼にとって最初の完全なオペラ「''I rivali di se stessi''」を上演した。
1831年頃、バルフェはオーストリアの血筋でハンガリー生まれの歌手である、リーナ・ローゼル(Lina Roser; 1806年-1888年)と結婚した。2人が出会ったのはベルガモであった〔。2人の間には2男2女が生まれている。下の息子であったエドワード(Edward)は、生後まもなく死亡した。上の息子のマイケル・ウィリアム・ジュニアは、1915年にこの世を去っている。娘はルイーザ(Louisa; 1832年-1869年)とヴィクトワール1837年-1871年)であった。バルフェはパヴィーアでオペラ「''Un avvertimento ai gelosi''」を、ミラノでは「''Enrico Quarto''」を作曲した。ミラノでは1834年にマリブランと共に、スカラ座でロッシーニの「」を歌う契約となっていた。珍しい試みとして、彼はマイアベーアのオペラ「」に自分の音楽を加えて「改良」しようと試みたが、これによってヴェネツィアフェニーチェ劇場での契約を放棄せざるを得なくなってしまった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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