|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ジャクソン : [じゃくそん] 【名詞】 1. Jackson 2. (n) Jackson ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー(''Michael Jackson: The Immortal World Tour'')はシルク・ドゥ・ソレイユの公演演目の一つである。シルク・ドゥ・ソレイユの特徴的なアクロバティックなパフォーマンスおよび生演奏のコンサート形式に加え、マイケル・ジャクソンの音楽や映像を使用している。この公演はマイケル・ジャクソンの遺産管理財団と契約されている。ロック・コンサートに類似したこの公演は2011年10月2日にツアー公演が始まった。約2年の北米ツアーの後、ヨーロッパやその他の地域を巡業する。 このツアー公演とは別に、2013年5月よりネバダ州ラスベガスにあるマンダレイ・ベイでマイケル・ジャクソンを題材にしたレジデントショー(常設公演)マイケル・ジャクソン・ワン(''Michael Jackson ONE'')が開演される。マイケル・ジャクソンの音楽活動などにちなんだラウンジも併設される予定である。かつては、この公演ザ・イモータルがレジデントショーになるという報道が流れたが、誤報であった。 マイケル・ジャクソンの遺産管理財団はこの公演のためにシルク・ドゥ・ソレイユと契約を結んでいる。シルク・ドゥ・ソレイユの公演で使用されるマイケル・ジャクソンの楽曲で構成されるアルバム『イモータル』が製作され、2017年までの楽曲使用として2億5千万ドルでソニーと契約した。50会場での公演が予定されていたが、ファンからの要望とチケットの売れ行きにより公演が追加され、北米とヨーロッパで計250公演が行われることとなった。2011年10月に公演が開始されてからたった2ヶ月後の2011年12月、1億ドル以上のチケット売り上げとなり、フォーブスによると全米で最高のツアー公演となった〔http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2011/12/12/why-michael-jackson-is-the-top-touring-act-in-america-again/〕。 日本では、ダイハツ工業の特別協賛で「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ」として2013年5月9日の埼玉(さいたまスーパーアリーナ)公演を皮切りに、横浜(横浜アリーナ)・名古屋(日本ガイシホール)・福岡(マリンメッセ福岡)・大阪(大阪城ホール)の5都市で公演を行い、全36公演31万人を動員した〔DAIHATSU OVO オーヴォ CIRQUE DU SOLEIL SOUVENIR PROGRAM〕。'Michael Jackson: The Immortal World Tour'')はシルク・ドゥ・ソレイユの公演演目の一つである。シルク・ドゥ・ソレイユの特徴的なアクロバティックなパフォーマンスおよび生演奏のコンサート形式に加え、マイケル・ジャクソンの音楽や映像を使用している。この公演はマイケル・ジャクソンの遺産管理財団と契約されている。ロック・コンサートに類似したこの公演は2011年10月2日にツアー公演が始まった。約2年の北米ツアーの後、ヨーロッパやその他の地域を巡業する。 このツアー公演とは別に、2013年5月よりネバダ州ラスベガスにあるマンダレイ・ベイでマイケル・ジャクソンを題材にしたレジデントショー(常設公演)マイケル・ジャクソン・ワン(''Michael Jackson ONE'')が開演される。マイケル・ジャクソンの音楽活動などにちなんだラウンジも併設される予定である。かつては、この公演ザ・イモータルがレジデントショーになるという報道が流れたが、誤報であった。 マイケル・ジャクソンの遺産管理財団はこの公演のためにシルク・ドゥ・ソレイユと契約を結んでいる。シルク・ドゥ・ソレイユの公演で使用されるマイケル・ジャクソンの楽曲で構成されるアルバム『イモータル』が製作され、2017年までの楽曲使用として2億5千万ドルでソニーと契約した。50会場での公演が予定されていたが、ファンからの要望とチケットの売れ行きにより公演が追加され、北米とヨーロッパで計250公演が行われることとなった。2011年10月に公演が開始されてからたった2ヶ月後の2011年12月、1億ドル以上のチケット売り上げとなり、フォーブスによると全米で最高のツアー公演となった〔http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2011/12/12/why-michael-jackson-is-the-top-touring-act-in-america-again/〕。 日本では、ダイハツ工業の特別協賛で「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ」として2013年5月9日の埼玉(さいたまスーパーアリーナ)公演を皮切りに、横浜(横浜アリーナ)・名古屋(日本ガイシホール)・福岡(マリンメッセ福岡)・大阪(大阪城ホール)の5都市で公演を行い、全36公演31万人を動員した〔DAIHATSU OVO オーヴォ CIRQUE DU SOLEIL SOUVENIR PROGRAM〕。')はシルク・ドゥ・ソレイユの公演演目の一つである。シルク・ドゥ・ソレイユの特徴的なアクロバティックなパフォーマンスおよび生演奏のコンサート形式に加え、マイケル・ジャクソンの音楽や映像を使用している。この公演はマイケル・ジャクソンの遺産管理財団と契約されている。ロック・コンサートに類似したこの公演は2011年10月2日にツアー公演が始まった。約2年の北米ツアーの後、ヨーロッパやその他の地域を巡業する。 このツアー公演とは別に、2013年5月よりネバダ州ラスベガスにあるマンダレイ・ベイでマイケル・ジャクソンを題材にしたレジデントショー(常設公演)マイケル・ジャクソン・ワン(''Michael Jackson ONE'')が開演される。マイケル・ジャクソンの音楽活動などにちなんだラウンジも併設される予定である。かつては、この公演ザ・イモータルがレジデントショーになるという報道が流れたが、誤報であった。 マイケル・ジャクソンの遺産管理財団はこの公演のためにシルク・ドゥ・ソレイユと契約を結んでいる。シルク・ドゥ・ソレイユの公演で使用されるマイケル・ジャクソンの楽曲で構成されるアルバム『イモータル』が製作され、2017年までの楽曲使用として2億5千万ドルでソニーと契約した。50会場での公演が予定されていたが、ファンからの要望とチケットの売れ行きにより公演が追加され、北米とヨーロッパで計250公演が行われることとなった。2011年10月に公演が開始されてからたった2ヶ月後の2011年12月、1億ドル以上のチケット売り上げとなり、フォーブスによると全米で最高のツアー公演となった〔http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2011/12/12/why-michael-jackson-is-the-top-touring-act-in-america-again/〕。 日本では、ダイハツ工業の特別協賛で「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ」として2013年5月9日の埼玉(さいたまスーパーアリーナ)公演を皮切りに、横浜(横浜アリーナ)・名古屋(日本ガイシホール)・福岡(マリンメッセ福岡)・大阪(大阪城ホール)の5都市で公演を行い、全36公演31万人を動員した〔DAIHATSU OVO オーヴォ CIRQUE DU SOLEIL SOUVENIR PROGRAM〕。'Michael Jackson ONE'')が開演される。マイケル・ジャクソンの音楽活動などにちなんだラウンジも併設される予定である。かつては、この公演ザ・イモータルがレジデントショーになるという報道が流れたが、誤報であった。 マイケル・ジャクソンの遺産管理財団はこの公演のためにシルク・ドゥ・ソレイユと契約を結んでいる。シルク・ドゥ・ソレイユの公演で使用されるマイケル・ジャクソンの楽曲で構成されるアルバム『イモータル』が製作され、2017年までの楽曲使用として2億5千万ドルでソニーと契約した。50会場での公演が予定されていたが、ファンからの要望とチケットの売れ行きにより公演が追加され、北米とヨーロッパで計250公演が行われることとなった。2011年10月に公演が開始されてからたった2ヶ月後の2011年12月、1億ドル以上のチケット売り上げとなり、フォーブスによると全米で最高のツアー公演となった〔http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2011/12/12/why-michael-jackson-is-the-top-touring-act-in-america-again/〕。 日本では、ダイハツ工業の特別協賛で「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ」として2013年5月9日の埼玉(さいたまスーパーアリーナ)公演を皮切りに、横浜(横浜アリーナ)・名古屋(日本ガイシホール)・福岡(マリンメッセ福岡)・大阪(大阪城ホール)の5都市で公演を行い、全36公演31万人を動員した〔DAIHATSU OVO オーヴォ CIRQUE DU SOLEIL SOUVENIR PROGRAM〕。')が開演される。マイケル・ジャクソンの音楽活動などにちなんだラウンジも併設される予定である。かつては、この公演ザ・イモータルがレジデントショーになるという報道が流れたが、誤報であった。 マイケル・ジャクソンの遺産管理財団はこの公演のためにシルク・ドゥ・ソレイユと契約を結んでいる。シルク・ドゥ・ソレイユの公演で使用されるマイケル・ジャクソンの楽曲で構成されるアルバム『イモータル』が製作され、2017年までの楽曲使用として2億5千万ドルでソニーと契約した。50会場での公演が予定されていたが、ファンからの要望とチケットの売れ行きにより公演が追加され、北米とヨーロッパで計250公演が行われることとなった。2011年10月に公演が開始されてからたった2ヶ月後の2011年12月、1億ドル以上のチケット売り上げとなり、フォーブスによると全米で最高のツアー公演となった〔http://www.forbes.com/sites/zackomalleygreenburg/2011/12/12/why-michael-jackson-is-the-top-touring-act-in-america-again/〕。 日本では、ダイハツ工業の特別協賛で「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ」として2013年5月9日の埼玉(さいたまスーパーアリーナ)公演を皮切りに、横浜(横浜アリーナ)・名古屋(日本ガイシホール)・福岡(マリンメッセ福岡)・大阪(大阪城ホール)の5都市で公演を行い、全36公演31万人を動員した〔DAIHATSU OVO オーヴォ CIRQUE DU SOLEIL SOUVENIR PROGRAM〕。 == 経歴 == 2010年10月2日、シルク・ドゥ・ソレイユとマイケル・ジャクソンの遺産管理財団はマイケル・ジャクソンの公式サイト上で『マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー』の製作が発表された。プレス・リリースでは「映像、ダンス、音楽、ファンタジーを融合させたこの公演は、観客をマイケルの創作世界にどっぷりと浸かることができる。この公演は観客の目の前にマイケル・ジャクソンの芸術性を展開する。マイケルの才能に初めて触れる方から長年のファンまでマイケルの本質、魂、創造性を体験でき、世代を越えて引き継がれる彼の才能を祝うことができる。」と発表している。 ブリトニー・スピアーズのアルバム『サーカス』、マドンナのアルバム『ハード・キャンディー』、リアーナのアルバム『R指定』、それぞれのツアーも手掛けた監督、脚本家であるジェイミー・キングはこの公演の焦点としてマイケルの『恵みの木(''Giving Tree'')』を取り入れたかった、と語った。 シルク・ドゥ・ソレイユ社長兼CEOのダニエル・ラマーはインタビューで、チケット発売後24時間で20万枚売り上げた、と語った。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マイケル・ジャクソン:ザ・イモータル・ワールドツアー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|