翻訳と辞書
Words near each other
・ マイバッハ ベーター
・ マイバッハ-β
・ マイバッハ-ベータ
・ マイバッハ-ベーター
・ マイバッハSUWA Jr.
・ マイバッハβ
・ マイバッハボム
・ マイバッハ・57
・ マイバッハ・62
・ マイバッハ・β
マイバッハ・エクセレロ
・ マイバッハ・ドン
・ マイバッハ・ブルージャスティス
・ マイバッハ・ブルー・ジャスティス
・ マイバッハ・ベータ
・ マイバッハ・ベーター
・ マイバッハ・ボム
・ マイバッハ谷口
・ マイバッハ谷口Jr.
・ マイバブー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マイバッハ・エクセレロ : ウィキペディア日本語版
マイバッハ・エクセレロ
エクセレロ(''Excelero'' )は、ドイツの自動車ブランドマイバッハが発表したコンセプトカーで、マイバッハ・57をベースにして作られた2ドア2シータークーペ。
タイヤメーカー、フルダの23インチ高性能タイヤ、エクセレロの開発のプロモーションとして1台だけ製作され、2005年5月11日ベルリンテンポドロームで発表された。このフルダはかつて自社タイヤの高速テストのためにマイバッハをベースとした流線型クーペSW38を製作している。
エンジンやボディの構造変更はメルセデス・ベンツが担当した。マイバッハ57用のV型12気筒ツインターボの排気量を5.5Lから5.9Lへ拡大し過給圧を上げて700PS/5,000rpm、104kgm/2,500rpmを発揮。風洞実験などに1年以上を費やしイタリア、ナルド・サーキットでの最高速テストでは351.45km/hを記録。デザインにはフォルツハイム造形大学も参加しており、プロトタイプの製作はイタリアのストーラが行なった。内装は最高級天然皮革を採用し、赤と黒のコントラストでレーシーさと豪華さを演出している。



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マイバッハ・エクセレロ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.