翻訳と辞書
Words near each other
・ マットに沈む
・ マットの鉄道万歳!
・ マットアンギン・スタジアム
・ マットインキ
・ マットカ・プルク
・ マットグロッソ
・ マットグロッソ・ド・スウ
・ マットグロッソ・ド・スウ州
・ マットグロッソ・ド・スル州
・ マットグロッソ州
マットシュテッテン-ロートリスト新線
・ マットシュテッテン-ロートリスト高速新線
・ マットブルー
・ マットプレイ
・ マットペインター
・ マットペインティング
・ マットペイント
・ マットホワイト
・ マットレス
・ マットレス縫合


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マットシュテッテン-ロートリスト新線 : ミニ英和和英辞書
マットシュテッテン-ロートリスト新線[まっとしゅてってん-ろーとりすとしんせん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

テン : [てん]
 【名詞】 1. 10 2. ten 3. (P), (n) 10/ten
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
: [しん]
  1. (n,n-suf,pref) new 

マットシュテッテン-ロートリスト新線 : ウィキペディア日本語版
マットシュテッテン-ロートリスト新線[まっとしゅてってん-ろーとりすとしんせん]

高速新線区間以外の営業キロは、バーゼルSBB駅からオルテン駅経由での距離を示す。
高速新線区間はベルンからの営業キロを示す。

マットシュテッテン-ロートリスト新線(マットシュテッテン-ロートリストしんせん、)は、バーン2000計画の一環として建設された2004年12月12日に開通したスイス高速鉄道新線(NBS: Neubaustrecke)である。ベルン(Bern)近郊のマットシュテッテン(Mattstetten)とオルテン(Olten)近郊のロートリスト(Rothrist)を結んでいる。
全長およそ52kmで、途中にはヴァンツヴィル(Wanzwil)にゾロトゥルン(Solothurn)へ向かう改良線(ABS: Ausbaustrecke)を分岐させる分岐器2基があるのみである。
最高速度200km/hによりスイスで最も重要な乗換接続駅であるベルン、バーゼル(Basel)、チューリッヒ(Zürich)間の所要時間を1時間以内に短縮することができ、タクトファールプラン(Taktfahrplan)のシステマティックな乗換接続を可能にしている。
マットシュテッテン - ロートリスト間は、スイスで最初にETCSが導入されて本格運用を始めた区間の1つである。当初2004年12月に予定されていたETCSの導入は、技術的な問題により遅延した〔''Vorerst nur auf Neubaustrecken'' ''Neue Zürcher Zeitung''紙 2007年4月26日(ドイツ語)〕。2006年7月2日、夜間の試験運転が開始され、21時30分以降の列車はETCSにより最高速度160km/hで運転されていた。その後路側信号方式の従来型信号システムから車内信号方式のETCSへの切換時期は予定よりも早められて、2007年3月18日から全ての列車がETCSを使用した160km/h運転を開始し、2007年12月から200km/h運転が開始される。
ETCSの路側設備としては、無線閉塞センター(RBC: Radio Block Center)や電子信号扱所(electronischen Stellwerk)がある〔in ''European Railway Review, Issue 3, 2007, S.98''〕。
1926年から構想されてきたこの新線は、1996年12月から建設工事が始まった。当初の完成予定は2005年とされていた〔Meldung ''Baubeginn: Neubaustrecke Mattstetten–Rothrist''. In: ''Eisenbahntechnische Rundschau''. 45, Nr. 10, 1996, S. 593.〕。
== 脚注 ==




抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マットシュテッテン-ロートリスト新線」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.