翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・Gプラットフォーム
・ マツダ・G型エンジン
・ マツダ・Hプラットフォーム
・ マツダ・Jプラットフォーム
・ マツダ・J型エンジン
・ マツダ・K360
・ マツダ・KF-ZE型エンジン
・ マツダ・K型エンジン
・ マツダ・Lプラットフォーム
・ マツダ・MPV
マツダ・MS-6
・ マツダ・MS-8
・ マツダ・MS-9
・ マツダ・MX-5
・ マツダ・MX-6
・ マツダ・MX-R01
・ マツダ・MXR-01
・ マツダ・Mプラットフォーム
・ マツダ・Nプラットフォーム
・ マツダ・R360クーペ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・MS-6 : ミニ英和和英辞書
マツダ・MS-6
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


マツダ・MS-6 ( リダイレクト:マツダ・アンフィニMS-6 ) : ウィキペディア日本語版
マツダ・アンフィニMS-6[まつだあんふぃにえむえす6]
アンフィニMS-6 (''εfini MS-6'')は、マツダが展開していた販売店ブランドアンフィニで、1991年から1994年にかけて販売された、D/Eセグメントに属する5ドアハッチバックサルーンである。
クロノスの5ドアモデルでもある同車は、ヨーロッパ諸国においてはMAZDA・626 (マツダ 626)として、1992年から1997年にかけて販売された。また、同車のバッジエンジニアリングであるテルスターTX5が、同社が展開していた販売店ブランドオートラマで、1991年から1995年にかけて販売された。
車名のアンフィニMS-6は、同車が販売される販売店ブランドアンフィニの名称に英語で「大いなる思い」を意味する''Megalo Spirits''の頭文字と車格を示す6とを組み合わせできた造語で、「無限大に広がる喜びを提供するサルーン」の意味合いが込められている。
== 概要 ==

1991年11月から販売が開始された。アンフィニMS-6は、バッジエンジニアリングであるクロノスをベースにBピラーから後半部にかけて専用に設計されたボディ一体型のリアウイングスポイラーが特徴的で、ヨーロッパ諸国においてはドイツ連邦共和国を中心に高い評価と人気を博した〔カーセンサーラボ>カタログ>マツダ一覧>マツダ・アンフィニMS-6(91年~)詳細 〕。
しかし、ヨーロッパ諸国での高い評価と人気とは裏腹に、日本国内においては5ドアクーペを連想させる低いボディにプロポーションを重視したエクステリアデザインが禍してか、リアシートのヘッドクリアランス不足が指摘される〔など評価は振るわず、結果として販売面においても苦戦を強いられることとなった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・アンフィニMS-6」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.