翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・アスティナ
・ マツダ・アテンザ
・ マツダ・アテンザスポーツ
・ マツダ・アテンザスポーツワゴン
・ マツダ・アンフィニMS-6
・ マツダ・アンフィニMS-8
・ マツダ・アンフィニMS-9
・ マツダ・エチュード
・ マツダ・オートザムAZ-1
・ マツダ・オートザムAZ-3
マツダ・オートザムクレフ
・ マツダ・オートザムレビュー
・ マツダ・カスタムキャブ
・ マツダ・カペラ
・ マツダ・カペラワゴン
・ マツダ・キャロル
・ マツダ・キャロルエコ
・ マツダ・クセドス6
・ マツダ・クラフト
・ マツダ・クレフ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・オートザムクレフ : ミニ英和和英辞書
マツダ・オートザムクレフ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マツダ・オートザムクレフ ( リダイレクト:マツダ・クレフ ) : ウィキペディア日本語版
マツダ・クレフ[ちょうおん]

オートザム・クレフ(Autozam Clef)とは、かつてマツダが製造・販売していた乗用車である。
== 概要 ==
1992年5月に登場。スポーツセダンをコンセプトとしていて、オートザム店専売車としてクロノスのコンポーネンツを使用した姉妹車であるが、外板及び内装はクレフ専用の物が与えられた。FFセンターデフ方式フルタイム4WDがあり、FFには2.0L&2.5LのV6、4WDには2.0Lの直4のガソリンエンジンが与えられている。ミッションは全車4速ATのみの設定。クロノスの例にもれずこちらも全幅が1750mmとなった3ナンバー専用車である。

マツダが当時国内の販売網の強化を狙って創設した5系列販売体制の失敗のあおりを受け販売は低調に終わった。
1994年3月に生産終了したのち、同年8月を以って販売終了となった。
生産台数:5258台
 

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・クレフ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Autozam Clef 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.