翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・フレアワゴン
・ マツダ・プレマシー
・ マツダ・プロシード
・ マツダ・プロシードマービー
・ マツダ・プロシードレバンテ
・ マツダ・ベリーサ
・ マツダ・ペルソナ
・ マツダ・ボクサー
・ マツダ・ボンゴ
・ マツダ・ボンゴフレンディ
マツダ・ボンゴフレンディー
・ マツダ・ボンゴブローニィ
・ マツダ・ボンゴブローニイ
・ マツダ・ポーター
・ マツダ・ポーターキャブ
・ マツダ・マツダスピードアクセラ
・ マツダ・マツダスピードアテンザ
・ マツダ・ミレーニア
・ マツダ・ユーノス100
・ マツダ・ユーノス300


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・ボンゴフレンディー : ミニ英和和英辞書
マツダ・ボンゴフレンディー[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マツダ・ボンゴフレンディー ( リダイレクト:マツダ・ボンゴフレンディ ) : ウィキペディア日本語版
マツダ・ボンゴフレンディ[ちょうおん]

ボンゴ フレンディ(''BONGO FRIENDEE'' )はマツダがかつて発売していたミニバンである。車名が長いので、通称「フレンディ」と呼ばれることが多い。
== 概要 ==
前軸を前進させクラッシャブルゾーンを確保したため、外見上はセミキャブオーバーであるが、エンジン搭載位置は運転席下のため、構造的にはキャブオーバーである。
エンジンは4気筒2,000ccのガソリンエンジン、または2,500ccのディーゼルエンジンである。かつてはV型6気筒2,500ccモデルもあったが廃止された。また、ディーゼルエンジンは自動車排出ガス規制に適合しないため、規制地域では新規登録ができない。
プラットフォームはマツダ・SGプラットフォームを用いている。後輪駆動であるため、前述のエンジン位置とも併せ、キャブオーバーFRということになる。
初期型には、3列目シートの部分を一部仕様変更しギャレーなどを標準装備した「RF-Vキャンパー」というグレードが存在した。このグレードは特殊用途の車両に該当するため、8ナンバーが適用された。
AFT非装備車には開閉可能なサンルーフ付きのグレードもあったが、AFT車は全グレードに標準装備となった。ただし、窓の開閉はできない。

ファイル:Mazda Bongo Friendee 001.JPG|前期型、CIマーク導入前(1995年6月 - 1997年)
オートフリートップ装備車
ファイル:Mazda-BongoFriendee-1995-rear.jpg|前期型(1995年6月 - 1999年2月)



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・ボンゴフレンディ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.