翻訳と辞書
Words near each other
・ マヒルノ
・ マヒワ
・ マヒン
・ マヒンタラーティラート
・ マヒンタラーティラート王
・ マヒンダ・ラジャパクサ
・ マヒンダ・ラジャパクセ
・ マヒンダ・ラージャパクサ
・ マヒンドラ
・ マヒンドラ&マヒンドラ
マヒンドラ・ベリート
・ マヒン王
・ マビ
・ マビカ
・ マビック
・ マビノ×スタイル
・ マビノギ
・ マビノギのアイテム
・ マビノギのスキル
・ マビノギオン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マヒンドラ・ベリート : ミニ英和和英辞書
マヒンドラ・ベリート[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マヒンドラ・ベリート ( リダイレクト:ダチア・ロガン ) : ウィキペディア日本語版
ダチア・ロガン[ちょうおん]
ダチア・ロガン (Dacia Logan) は、ルーマニアの自動車製造会社、ダチアが製造する小型自動車。親会社のルノーの世界戦略車であり、地域によってはルノーブランドで販売される。
== 歴史 ==

== 初代(2004-2012年) ==

2004年発表。1998年にダチアを傘下に収めたフランスのルノーによって1999年から「プロジェクトX90」として開発が進められた。X90のプロジェクトマネージャーは後にルノーサムスン自動車CEOなどを歴任するジャン・マリー・ウ(ェ)ルティジェ (:Jean Marie Hurtiger) である。当初はルーマニアの低賃金と高い生産技術を両立させることで5000ユーロで販売することを目標に開発されたものの、実際販売された際は諸般の事情により6000ユーロからになった。低価格ながらルノーの最新技術が反映されており、ルノーと日産の共同開発によるアライアンス・BプラットフォームをベースとしたB0プラットフォーム採用し、エンジン、ギアボックス、内装など、他のルノー車のパーツを50%程度流用することでコストの低減を図っている。
エンジンは当初2種類の直4ガソリンエンジン(1.4リットルと1.6リットル)が用意され、2006年3月には1.5リットルの直4コモンレールディーゼルエンジン(1.5DCi 9840ユーロから)も追加された。
ボディタイプは当初は4ドアセダンのみの設定だったが、後にステーションワゴン(ロガンMCV)とバン、ピックアップ、ハッチバックの派生車種(サンデロ)も追加された(後述)。
2008年7月にはフェイスリフトが行なわれ、新デザインのグリルが与えられた。

File:Dacia Logan Facelift front - PSM 2009.jpg|後期型(フロント)
File:Dacia Logan Facelift rear - PSM 2009.jpg|後期型(リア)
File:Renault Logan interior 2007 Curitiba.jpg|インテリア(ルノー版)


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ダチア・ロガン」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Dacia Logan 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.