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マルシャ・MR01 (Marussia MR01) は、マルシャF1チームが2012年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。 == 概要 == チーム名をマルシャ・ヴァージン・レーシングからマルシャF1チームに変更したのに伴い、シャシー名はヴァージンからマルシャ、型式名はMVRからMRに改められた。 技術部門はニック・ワースとの提携を打ち切り、パット・シモンズを技術顧問とする集団体制に移行した。CFD計算のみで設計する手法を修正し、マクラーレンの研究施設を借りる契約を結んでいる。 MR01は国際自動車連盟 (FIA) が義務化しているクラッシュテストを何回か受けたが、全項目をクリアすることができず、開幕前の合同テストで走行することができなかった(チームは前年モデルのMVR-02でテストを行った)。3月5日にシルバーストン・サーキットでフィルム撮影枠を利用してMR01のシェイクダウンを行い、翌3月6日にようやくクラッシュテストに合格したことが発表された。 チームは対費用効果の判断から、KERSを搭載しないことを決めた。ケータハムは2012年よりKERSを搭載、HRTもKERSを搭載することが可能となっており、KERSを搭載する予定がないのはマルシャだけになった。 また、2012年用のマシンの中で段差付きのノーズを採用していないのは、MR01とマクラーレン・MP4-27のみである。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マルシャ・MR01」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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