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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
マーク・ミラー(Marc W. Miller, 1947年 - )は、受賞歴のあるウォーゲームとロールプレイングゲームのデザイナーそして作家である。 == 経歴 == 1972年頃、マーク・ミラーと :en:Rich Bannerそして:en:Frank Chadwickはイリノイ州立大学ゲームクラブのメンバーだった〔DiceCast Special Holiday Interview Episode (by :en:Polymancer Studios). Podcast, includes interview with :en:Marc Miller〕。空白の六角形シート(ウォーゲームのマップを作るのに適していた)の印刷が奨学金設計の旗印となった。3人(に加え新しいメンバーの:en:Loren WisemanとJohn Harshman)は、既存のゲームのいくつかの派生(''Guerre''や''Swamp''のような一般的な名前)やいくつかのオリジナルのコンセプト(''Triplanetary'')などの様々なデザインの草案を書きはじめた。 1973年、イリノイ大学にて、教育革新基金プログラムの下、学内にSimRAD (Simulation Research, Analysis, and Design)と呼ばれる、履修のためにゲームをデザインする教室が創設された。ほぼ同時期に、3人は大規模な第二次世界大戦のシミュレーションゲームを出版することを明らかにした(この出版社としてゲームデザイナーズ・ワークショップを思いつき、創設した)。SimRADに対して大学の資金が枯渇し、3人は活動領域を商業的に切り替えた〔http://www.escapistmagazine.com/articles/view/columns/days-of-high-adventure/7023-A-Perpetual-Traveller-Marc-Miller〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マーク・ミラー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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