翻訳と辞書
Words near each other
・ マーケティングシェア
・ マーケティングパートナー
・ マーケティングマップ
・ マーケティングミックス
・ マーケティングリサーチ
・ マーケティング・コミュニケーション
・ マーケティング・チャネル
・ マーケティング・ビジネス実務検定
・ マーケティング・プロセス
・ マーケティング・マネジメント
マーケティング・リサーチ
・ マーケティング史
・ マーケティング天国
・ マーケティング戦略
・ マーケティング手法の一覧
・ マーケティング策略
・ マーケティング論
・ マーゲイ
・ マーゲイト
・ マーゲロイ島


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マーケティング・リサーチ : ミニ英和和英辞書
マーケティング・リサーチ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マーケティング・リサーチ ( リダイレクト:マーケティングリサーチ ) : ウィキペディア日本語版
マーケティングリサーチ[ちょうおん]
マーケティングリサーチまたは市場調査とは、マーケティングの一環として、顧客のニーズ・ウォンツをリサーチすること。またその手法をさす。
== マーケティングリサーチの意義 ==
企業などの組織が、商品・サービスを提供するために、顧客を知り、顧客にあった商品・サービスをつくることで、様々な経営資源を効率的に運用できる。この顧客を知る活動がマーケティングリサーチである。
商品・サービスの享受者である顧客(消費者など)側からみれば、マーケティングリサーチが行われることで、自らの望む商品・サービスを利用することができるようになり、欲しくない・必要でない商品などの開発による無駄なコストが価格に転嫁されることを防ぐというメリットがある。
マーケティングリサーチは、このように顧客から企業への情報の流れをつくる活動のひとつであるが、「お客様相談センター」などが、顧客側から企業へアプローチされるのに対し、マーケティングリサーチでは、企業の側から顧客へアプローチし、顧客側の情報を得るのが特徴である。この特徴により、「自分から進んで文句を言わないが行動で示す(商品を買う・買わない)」ような多くの顧客の意見を商品・サービスに活かすことができる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マーケティングリサーチ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Marketing research 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.