翻訳と辞書
Words near each other
・ マーチ・821
・ マーチ・83G
・ マーチ・83G/日産
・ マーチ・85G
・ マーチ・85G/日産
・ マーチ・86G
・ マーチ・86G/日産
・ マーチ・87G
・ マーチ・87G/日産
・ マーチ・881
マーチ・88G
・ マーチ・88G/日産
・ マーチ・CG891
・ マーチ・CG911B
・ マーチ・エンジニアリング
・ マーチ・オブ・ザ・タッドポールズ
・ マーチ・フォー・ジーザス
・ マーチ・ヘアー
・ マーチ大佐
・ マーツィン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マーチ・88G : ミニ英和和英辞書
マーチ・88G[まーち88じー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マーチ・88G : ウィキペディア日本語版
マーチ・88G[まーち88じー]
マーチ・88Gは、マーチ・エンジニアリング1988年グループCシャシーに、日産自動車の3.0リッターV型6気筒ターボエンジンVG30を搭載したグループCカー。1988年全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)およびル・マン24時間レース参戦用に、チーム・ルマンが購入した。1台だけのワンオフモデルである。マーチ最後のスポーツカーでもある。
== 概要 ==
デビュー戦は1988年ル・マン24時間(リタイヤ)。国内デビューはJSPC第4戦富士500マイル(8位完走)。翌1989年もJSPC、WSPC鈴鹿、ル・マンにフル参戦する。毎回好位置につけながら結果に結びつかないレースが続いたが、JSPCの(荒天順延のため)実質最終戦となった鈴鹿1000kmで4位に入賞している(これが最高位)。
1990年からチーム・ルマンにもV型8気筒VRH35が供給されるようになったため、VG30搭載車は1989年限りとなった。VG30はその後も日産・GTP ZX-T日産・NPT-90といったマシンに搭載され、1988年~1991年の4年連続でIMSA-GTPタイトルを獲得している。
なお1988年シーズンのマーチ88G/日産は「ニッサンR88V」、翌年は「ニッサンR89V」の名でエントリーしている。



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マーチ・88G」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.