|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 消費 : [しょうひ] 1. (n,vs) consumption 2. expenditure ・ 消費者 : [しょうひしゃ] 【名詞】 1. consumer ・ 費 : [ひ] 1. (n-suf) cost 2. expense ・ 者 : [もの] 【名詞】 1. person ・ 信 : [まこと, しん] 1. (adv,n) truth 2. faith 3. fidelity 4. sincerity 5. trust 6. confidence 7. reliance 8. devotion ・ 信頼 : [しんらい] 1. (n,vs) reliance 2. trust 3. faith 4. confidence ・ 信頼感 : [しんらいかん] (n) trust ・ 感 : [かん] 【名詞】 1. feeling 2. sensation 3. emotion 4. admiration 5. impression ・ 指 : [ゆび] 【名詞】 1. finger ・ 指数 : [しすう] 【名詞】 1. index 2. index number 3. exponent (e.g., in floating-point representation) ・ 数 : [すう, かず] 1. (n,n-suf) number 2. figure
ミシガン大学消費者信頼感指数(University of Michigan Consumer Sentiment Index)は、ミシガン大学サーヴェイ・オブ・コンシュマー(University of Michigan Surveys of Consumers)による指標である。1964年の指数を100として算出する。アメリカ時間の第2または第3金曜日に前月分の速報値が、最終金曜日に確定値がそれぞれ発表される。 アンケート対象者の人数が500人(速報版は300人)と、同種の指数である全米産業審議委員会(コンファレンスボード)が発表する消費者信頼感指数の5000人よりも少ないため、指数のブレが大きいのが特徴。〔ミシガン大消費者信頼感指数 - 外為で資産運用!空飛び猫の外為情報〕 == 外部リンク == * Surveys of Consumers 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ミシガン大学消費者信頼感指数」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 University of Michigan Consumer Sentiment Index 」があります。 スポンサード リンク
|