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ミスティ・ベートーベン : ミニ英和和英辞書
ミスティ・ベートーベン[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ミスティ・ベートーベン : ウィキペディア日本語版
ミスティ・ベートーベン[ちょうおん]

ミスティ・ベートーベン』(原題:''The Opening of Misty Beethoven'')は、1976年に公開されたアメリカ合衆国ハードコアポルノ映画。比較的高い予算が投じられ、イタリアニューヨークで丹念にロケーション撮影を行い、音楽にも力が入っている。これらは主に厳格な監督、ラドリー・メツガー(この映画はヘンリー・パリス名義で監督)によるところが大きい。
==概要==
戯曲「ピグマリオン」のポルノ版パロディである。映画は冴えない娼婦、ミスティ・ベートーベンを情欲の女神に変えてみせようと試みる性科学者シーモアを描く。彼がミスティにディルドーや実際の行為で教育を施し、実技として同性愛の男性アーティストを誘惑する用意をさせる間にも、彼女は徐々にシーモアに惹かれていく。
この映画ではヘンリー・ヒギンズ教授に相当する登場人物が、ジェイミー・ギリス演じる性科学者のシーモア・ラブ博士に置き換わっている。またヒロインのイライザ・ドゥーリトルはコンスタンス・マネーの演じるドローレス・"ミスティ"・ベートーベンに、ピッカリング大佐は(性別さえ変わり)ジャクリーヌ・ボーダンが演じるジェラルディーン・リッチに置き換わった。
ジョージ・バーナード・ショー戯曲のように、ベートーベンはラブとリッチが期待した以上の「高雅さ」を獲得したが、その後彼らとの関係を断ち切った。ラブは今更ながらミスティが心の大きな部分を占めていた事に気付き、消沈した日々を送る。しかしショーの戯曲とは異なり(イライザはヒギンズのもとへは戻らず、フレディという青年と結ばれる)、ミスティはラストシーンでラブのもとに戻る。これは戯曲をもとにした派生作品においては一般的となった相違である〔舞台、映画版のミュージカル『マイ・フェア・レディ』など。〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ミスティ・ベートーベン」の詳細全文を読む




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