翻訳と辞書
Words near each other
・ メルセデス・ベンツ スプリンター
・ メルセデス・ベンツ ゼトロス
・ メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N
・ メルセデス・ベンツ バイオニック
・ メルセデス・ベンツ バネオ
・ メルセデス・ベンツ ビアノ
・ メルセデス・ベンツ ミディアムクラス
・ メルセデス・ベンツ ヴィトー
・ メルセデス・ベンツ・190E
・ メルセデス・ベンツ・190E/C1
メルセデス・ベンツ・272エンジン
・ メルセデス・ベンツ・300SL
・ メルセデス・ベンツ・300SLR
・ メルセデス・ベンツ・500E
・ メルセデス・ベンツ・AMG GT
・ メルセデス・ベンツ・AMG Vision Gran Turismo
・ メルセデス・ベンツ・Aクラス
・ メルセデス・ベンツ・Bクラス
・ メルセデス・ベンツ・C11
・ メルセデス・ベンツ・C111


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

メルセデス・ベンツ・272エンジン : ミニ英和和英辞書
メルセデス・ベンツ・272エンジン
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


メルセデス・ベンツ・272エンジン ( リダイレクト:メルセデス・ベンツ・M272エンジン ) : ウィキペディア日本語版
メルセデス・ベンツ・M272エンジン[めるせですべんつえむ272えんじん]

M272エンジンは、メルセデス・ベンツV型6気筒ガソリンエンジンの系列である。
2004年のSLKに搭載されてデビューした〔「World Engine Databook 2011-2012」『Motor Fan illustrated 特別編集 ワールド・エンジン・データブック 2011-2012』、三栄書房、2011年、62-63頁。ISBN 978-4-7796-1336-4〕。シリンダーブロックはアルミ製のディープスカートタイプでクランクベアリングは4点支持になっており、V型6気筒エンジンでは例の少ない90度のバンク角を採用している。これは同シリーズのV型8気筒エンジンM273と共通化しコスト削減を図ったものである〔。なお、各スローの対になるクランクピンを30度ずらすことで等間隔燃焼を実現している。また、左右バンクの間には回転数によって吸気管長を変化させる可変吸気システムを採用したマグネシウム製吸気マニフォールドが収まっている。
前世代に当たるM112では排気ガス対策のため、熱容量が小さくなる3バルブを採用していたが、M272ではDOHCの4バルブになっている〔。カムシャフトはチェーンで吸気側のみ駆動され、排気側はギアを介して回される。また、メルセデス・ベンツとは初めて吸排気ともに可変バルブタイミングシステムを採用している。バルブはローラーロッカーアームを用いて作動させる。なお、排気バルブにはインコネル材を使用している。
Eクラスを筆頭に、CクラスSクラスなど幅広い車種に搭載されており、現在のメルセデス・ベンツの代表的なエンジンである。
また、ほとんどの車種で7速AT7G-TRONIC)と組み合わされているが、Eクラスの「E350 4MATIC アバンギャルド/E350 4MATIC アバンギャルド ステーションワゴン」は5速ATである。
== バリエーション ==

=== M272M35 ===
このエンジンを搭載したモデルは「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」認定を取得している。
*タイプ:V型6気筒DOHC24バルブ 3497cc
*ボア×ストローク:92.9mm×86.0mm
*圧縮比:10.7
*最高出力:272PS(200kW)/6,000rpm
*最大トルク:35.7kgm(350Nm)/2,400~5,000rpm

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「メルセデス・ベンツ・M272エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.