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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
メルヒオール・バウアー(''Melchior Bauer'' 、1733年10月19日 - ?)は、18世紀のドイツの発明家で、「空中車」(''Der Himmelswagen'' )を考案した人物。 == 経歴と発明 == 1733年に(現テューリンゲン州)アルテンブルク(')のレーニッチュ(''Lenitzsch'' )で生まれる。父親は庭師で、バウアー自身も造園を学んだ。彼は信仰の厚いプロテスタントであり、自由な時間を聖書の講読に当てていた。そして飛行機械によって人間が飛行可能であることを、彼は宗教的な必然と捉えていた。 バウアーの「空中車」はモミ材、絹、真鍮線から成る28平方mの翼面と、人力で動かされる推進用の可動翼を持っていた。これは「揚力と推力を別々に発生させる」という固定翼の発想の先駆であった。バウアーは1763年(一般に固定翼の祖として知られるジョージ・ケイリーがそれを着想したのは1790年代以降であった)にはこの考えを文書にし、領主ロイス=グライツ侯ハインリヒ11世に送っている。バウアーはこの文書で飛行機械の軍事利用についても言及している。 バウアーは七年戦争後にイギリスのジョージ3世へ、その後プロイセンのフリードリヒ2世に自らの発明を売り込んだが成功しなかった。1767年には領主ハインリヒ11世に再び書状を出したが、功を奏さなかった。しかし領主への書状〔脚注:シュトレール『航空発達物語(上)』では、発見されたのは最初(1763年)の方の書状だとしている。〕は1921年にテューリンゲン州グライツ郡(:ja:グライツ とリンク -->" TITLE="Greiz">Greiz)の城の古文書中から発見され、それによりバウアーの存在が後世の人間に知られるところとなった。 発見された文書には図面も含まれており〔ドイツ語版ウィキペディアの対応記事:de:Melchior Bauerにはこの図版の画像あり。〕、それを元にダルムシュタットの大学生チームが作った「空中車」のレプリカは20メートル以上の飛行に複数回成功している(1923年 - 1924年)。〔出典:シュトレール『航空発達物語(上)』〕 メルヒオール・バウアーは1770年にレーニッチュの住居を引き払ったことが分かっているが、その後の消息は不明である。)のレーニッチュ(''Lenitzsch'' )で生まれる。父親は庭師で、バウアー自身も造園を学んだ。彼は信仰の厚いプロテスタントであり、自由な時間を聖書の講読に当てていた。そして飛行機械によって人間が飛行可能であることを、彼は宗教的な必然と捉えていた。 バウアーの「空中車」はモミ材、絹、真鍮線から成る28平方mの翼面と、人力で動かされる推進用の可動翼を持っていた。これは「揚力と推力を別々に発生させる」という固定翼の発想の先駆であった。バウアーは1763年(一般に固定翼の祖として知られるジョージ・ケイリーがそれを着想したのは1790年代以降であった)にはこの考えを文書にし、領主ロイス=グライツ侯ハインリヒ11世に送っている。バウアーはこの文書で飛行機械の軍事利用についても言及している。 バウアーは七年戦争後にイギリスのジョージ3世へ、その後プロイセンのフリードリヒ2世に自らの発明を売り込んだが成功しなかった。1767年には領主ハインリヒ11世に再び書状を出したが、功を奏さなかった。しかし領主への書状〔脚注:シュトレール『航空発達物語(上)』では、発見されたのは最初(1763年)の方の書状だとしている。〕は1921年にテューリンゲン州グライツ郡(:ja:グライツ とリンク -->" TITLE="Greiz">Greiz)の城の古文書中から発見され、それによりバウアーの存在が後世の人間に知られるところとなった。 発見された文書には図面も含まれており〔ドイツ語版ウィキペディアの対応記事:de:Melchior Bauerにはこの図版の画像あり。〕、それを元にダルムシュタットの大学生チームが作った「空中車」のレプリカは20メートル以上の飛行に複数回成功している(1923年 - 1924年)。〔出典:シュトレール『航空発達物語(上)』〕 メルヒオール・バウアーは1770年にレーニッチュの住居を引き払ったことが分かっているが、その後の消息は不明である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「メルヒオール・バウアー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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