翻訳と辞書
Words near each other
・ ヤマハ・FZ750
・ ヤマハ・FZ8
・ ヤマハ・FZR
・ ヤマハ・FZR1000
・ ヤマハ・FZR250
・ ヤマハ・FZR400
・ ヤマハ・FZR750
・ ヤマハ・FZX
・ ヤマハ・Fino
・ ヤマハ・GT
ヤマハ・GTS1000
・ ヤマハ・GTS1000/A
・ ヤマハ・GX
・ ヤマハ・GX-1
・ ヤマハ・Gシリーズ
・ ヤマハ・HR
・ ヤマハ・IT
・ ヤマハ・KK-1
・ ヤマハ・KXシリーズ
・ ヤマハ・L


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヤマハ・GTS1000 : ミニ英和和英辞書
ヤマハ・GTS1000
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ヤマハ・GTS1000 ( リダイレクト:ヤマハ・GTS1000/A ) : ウィキペディア日本語版
ヤマハ・GTS1000/A[じーてぃーえすせん]

ヤマハ・GTS1000/A(ジーティーエスせん/エー)は、ヤマハ発動機1993年に発売した輸出市場向け4ストローク1003ccの大型自動二輪車である。
== 概要 ==

GTS1000ヤマハのツアラーでベストセラーとなっていたFJ1200の後継車種として、また当時高い評価を得ていたBMWのKシリーズへの対抗車種として1993年に日本国外で発売された。日本国内での販売は行われていないが、逆輸入されている。当時の主力市場であったヨーロッパにおいてはオートバイへの100馬力規制が施行されると言われており、また将来的な排ガス規制を見越してキャタライザーを装備するなど、下記に示すように先進的な機構を採用していた。しかし、実際にヨーロッパでは100馬力規制は実施されず、先進的な機構を搭載したことによるコストアップなどによって販売台数は振るわなかった。細かい改良とカラーリング以外変更されず、1999年まで販売された。
エンジンFZR1000をベースに燃料噴射装置EFIを加え低中速重視のセッティングを施している。フレームと足回りは完全に新設計とし、前輪には片持ちのダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用した。ステアリングの機構に関しては、ハブセンター・ステアリングと混同されがちであるが、そもそもGTS1000 /Aの前輪にはハブが無いため、ハブセンター・ステアリングではない。
排気系にはキャタライザーを標準装備としている。また、ABSを装備したGTS1000Aもラインアップされていた。純正のパニアケースがオプションとして存在し、フレームにはそのためのマウントが用意されている。
前後のサスペンションアームとフレームを側面から見た形状がギリシャ文字の「Ω」に似ていることから、オメガシェープドフレーム(Omega Shaped Chassis)と称された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヤマハ・GTS1000/A」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Yamaha GTS1000 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.