翻訳と辞書
Words near each other
・ ヤマハ・YSR80
・ ヤマハ・YX600ラディアン
・ ヤマハ・YZ
・ ヤマハ・YZF-R1
・ ヤマハ・YZF-R125
・ ヤマハ・YZF-R15
・ ヤマハ・YZF-R17
・ ヤマハ・YZF-R25
・ ヤマハ・YZF-R6
・ ヤマハ・YZF-R7
ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース
・ ヤマハ・YZF600Rサンダーキャット
・ ヤマハ・YZF750SP
・ ヤマハ・YZR-M1
・ ヤマハ・YZR250
・ ヤマハ・YZR500
・ ヤマハ・qa
・ ヤマハ・qb
・ ヤマハ・アクシス
・ ヤマハ・ギア


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース : ミニ英和和英辞書
ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース[わいぜっとえふせんあーる さんだーえーす]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

F : [えふ]
 ファロー四徴(症)
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース : ウィキペディア日本語版
ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース[わいぜっとえふせんあーる さんだーえーす]

ヤマハ・YZF1000R ThunderAce(ワイゼットエフせんアール サンダーエース)は、ヤマハ発動機が日本国外輸出向けに製造していたオートバイ。サンダーエースのペットネームが付けられていた。
== 概要 ==
1996年、それまでの同社のフラッグシップであったFZR1000フルモデルチェンジ版として登場。FZRの直線基調のフォルムとは異なり、曲線を多用した独特の外観を持つ。当時のライバルとされたのは、ホンダCBR900RRであった。
エンジンはFZRと同様、EXUP採用の35度前傾水冷DOHC5バルブ直列4気筒だが、クランクケース以外は全くの新設計とされた。ワークスレーサーの名前である「YZF」が冠されているように、メインフレームやシャシーは同社のレースベース車であるYZF750SPのディメンションを踏襲しつつの完全新設計。乾燥で198kgという軽量な車体とともに、狙い通りの高い運動性を発揮した。また、フロントフォークはあえて正立式を採用。スーパースポーツ車としては楽なライディングポジションとしなやかな乗り心地であったため、ハイスピードツアラーとしての評価も高かった。
1998年には実質上の後継車種といえるYZF-R1が登場し、フラッグシップの座を譲るものの、根強い人気に支えられて生産が続けられ、2001年モデルを最後に絶版となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヤマハ・YZF1000Rサンダーエース」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.