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ユナイテッド・エクスプレス (United Express) は、11社の地域航空会社がユナイテッド航空のために地域路線の運航を行っている名称である。主に、ユナイテッド航空のハブ空港と周辺の小規模空港を小型ジェット機で多頻度で結ぶ路線を運航している。 これらの航空会社はユナイテッド航空の便名で、ユナイテッド航空のハブ空港と地方空港の間の路線を小型ジェット機などで運航している。2010年10月1日のユナイテッド航空とコンチネンタル航空の合併により、コンチネンタル・コネクションとコンチネンタル・エクスプレスのユナイテッド・エクスプレスへの統合が進められた。2011年11月30日に米国連邦航空局よりユナイテッド航空の単独運航許可 (Single Operating Certificate, SOC) が認可されたことにより、約550の航空機がユナイテッド・エクスプレスとして運航するようになった。 全便がスターアライアンスネットワークに入っているため、スターアライアンスに加盟しているマイレージプログラムの会員は、加算条件を満たせばユナイテッド航空と同条件でマイルを獲得することができる。 == 歴史 == * 1985年5月1日 - ユナイテッド航空は、、の3社とユナイテッド・エクスプレスとして正式に提携し、シカゴ・オヘア国際空港、デンバー・ステープルトン国際空港、サンフランシスコ国際空港の3つのハブ空港にて就航。 * 1988年2月6日 - がワシントン・ダレス国際空港にてユナイテッド・エクスプレスとして就航。 * 1989年12月5日 - プレジデンシャル航空が破産のため運航終了。路線はウエストエアが引き継ぐ * 1990年 - エア・ウィスコンシンがアスペン航空の普通株、アスペン・ピトキン・カウンティ空港発着の路線、BAe 146-100及びコンベア 580を買収。アスペン航空はエア・ウィスコンシンの完全子会社として運航を継続。また、1990年2月、メサ航空はアスペン航空のデンバー・ステープルトン国際空港のハブ空港設備及びデンバー-アスペン線を除く当空港発着の路線を買収し、ユナイテッド・エクスプレスとして運航開始。 * 1991年 - アスペン航空を親会社のエア・ウィスコンシンに統合。 * 1992年 - メサ航空がウエストエアと同社のサンフランシスコ、ロサンゼルス、ポートランド、シアトルのハブを買収 * 1992年 - グレイトレイクス航空との提携開始。 * 1993年 - トランス・ステイツ航空との提携開始。 * 1993年 - メサ航空がCalPacを設立し、ロサンゼルス国際空港をハブ空港としてユナイテッド・エクスプレスに就航。 * 1995年 - メサ航空が再編 * 1997年11月 - ユナイテッド航空は1998年5月が期限のウエストエアとの提携を更新せず、スカイウエスト航空と新たに提携することを発表。 * 2001年 - グレイトレイクス航空との提携終了(その後もいくつかの路線でのコードシェアは継続)。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ユナイテッド・エクスプレス」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 United Express 」があります。 スポンサード リンク
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