|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ コミュニケーション : [こみゅにけーしょん] 【名詞】 1. communication 2. (n) communication ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ユニファイド・コミュニケーション(UC)は様々の通信サービスの統合である。例えば、リアルタイムの通信サービスは、インスタント・メッセージング (チャット)、 プレゼンス情報、電話(IP電話を含む)、ビデオ会議 、コール制御および音声認識サービスなどがある。非リアルタイム通信などユニファイド・メッセージング(統合ボイス・メール、電子メール、SMS、ファックス)などがある。一つの製品と勘違いやすいが、UCは統合されたユーザ・インターフェースとユーザ・エクスペリエンスを提供するセットの製品である。このような製品セットは、複数のデバイスとタイプのメディアで構成されることがある。 UCはビジネス・コミュニケーションの統合が目的である。例えば、すべての通信形態を簡素化し、ビジネス・プロセス最適化とリスポンス・タイム短縮のビューに統合する、そしてメディアとデバイスの依存関係を排除する。 UCは、利用者がある通信形態でメッセージを送信して、他の通信形態でこのコミュニケーションを受信することを可能にする。たとえば、利用者がボイス・メールでメッセージを受け取ることもできれば、電子メールや携帯電話を介してアクセスすることも選択できる。送信者はプレゼンス情報の通りオンライン、呼出しを受取った場合、応答はテキスト・チャットやビデオ・コールですぐに送信することができる。それ以外の場合、非リアルタイムのメッセージとして送信され、様々なメディアを介してアクセスすることができる。 ==See also== * Intelligent network service * Telepresence * Unified messaging * List of unified communications companies * USB Soft Phone 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ユニファイド・コミュニケーション」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|