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ライク・ア・ヴァージン : ミニ英和和英辞書
ライク・ア・ヴァージン[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ライク・ア・ヴァージン : ウィキペディア日本語版
ライク・ア・ヴァージン[ちょうおん]

ライク・ア・ヴァージン』(Like a Virgin)は、マドンナ1984年に発表された第2作目のオリジナルアルバムである。
== 概要 ==
前作『バーニング・アップ』の成功によってマドンナは自信を深め、今作では自らが主導的に製作しようと考えた。しかしレコード会社はマドンナ単独での製作は許可せず、デヴィッド・ボウイでの仕事が評価されていたナイル・ロジャースをチーフプロデューサーとして迎え製作を開始した。
シックのメンバーのサポートを受け、ニューヨークのスタジオで迅速に製作は進められた。当時まだ新しかったデジタルでのレコーディングが行われた。音楽的には前作ほど新しい試みはなされなかったが、ニュー・ウェーヴダンス・ポップとして強力な曲を作ることが出来たとマドンナは感じた。
商業的には前作を上回る大ヒットとなるが、リリース時の批評は賛否両論であった。現在では概ね前作の方が評価は高い。チャート・パフォーマンスではBillboard 200において初の1位、そして世界のほとんどの国で5位以内を記録した。全世界の売り上げは2100万枚である。
リリースして半年後、ヴァージン・ツアーを行った。当初は世界ツアーの予定であったが、北米のみに限定された。舞台監督パトリック・レオナードで、美しい照明とセットによりアルバム・ジャケットの世界がそのまま展開され各地の公演は即完売となった。特にマドンナのような衣装に身を包んだ女性達で会場はあふれた。ツアーの売り上げは500万ドルにのぼる。
アルバムに使用された写真はスティーヴン・マイゼルによって、ニューヨークセント・レジス・ホテルスイートルームで撮影された。特にフロント・ジャケットの写真は当時、非常に議論をまき起こした。
マドンナはこの作品によって単なる一発屋ではなく、ポップス界に欠くことの出来ないスターであることを証明した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ライク・ア・ヴァージン」の詳細全文を読む




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