翻訳と辞書
Words near each other
・ ライフル射撃
・ ライフル射撃競技
・ ライフル弾
・ ライフル砲
・ ライフル銃
・ ライフレイ
・ ライフレコーダーズ
・ ライフログ
・ ライフワーク
・ ライフワーク (アニメ制作会社)
ライフ・L190
・ ライフ・アクアティック
・ ライフ・アズ・ア・ブラックマン
・ ライフ・アフター・デス
・ ライフ・アフター・デス&タックシズ
・ ライフ・イズ・ア・ハイウェイ
・ ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方
・ ライフ・イズ・ビューティフル
・ ライフ・イズ・ベースボール
・ ライフ・イズ・マネー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ライフ・L190 : ミニ英和和英辞書
ライフ・L190[らいふえる190]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ライフ・L190 : ウィキペディア日本語版
ライフ・L190[らいふえる190]

ライフ・L190 (Life L190) は、イタリアのレーシングチーム、ライフ・レーシング・エンジンズがのF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。L190は2種類のエンジン、ロッキW12ジャッドV8を搭載した。序盤2戦をゲイリー・ブラバム、残りをブルーノ・ジャコメリがドライブした。
==開発==

===ファースト・L189===
ライフ・L190は元々ファースト・L189として開発されたマシンであった。イタリア人ドライバーのランベルト・レオーニは自らのレーシングチーム、ファースト・レーシングを立ち上げ、1987年に国際F3000選手権に参戦する〔Lamberto Leoni fonde First Racing, dans ''L'Automobile Magazine'' HS , mars 1990, 〕。1988年には翌年のF1世界選手権への参戦を計画し、マシンの開発を始める。L189は以前にフィッティパルディに所属していたアルゼンチン人エンジニアのリカルド・ディビラが設計を担当し、ジャッドV8を搭載した〔Riccardo Divila conçoit le châssis de la First, dans ''Sport-Auto'' HS , 1990, 〕。元になったのはファースト・レーシングが国際F3000で使用していたマーチ・88Bであった。しかしながらマシンの開発途中でディビラはリジェに移籍し、レオーニはマシンの開発、製作をジャンニ・マレリが率いるミラネーゼに委託した。マレリは以前にフェラーリザクスピードに在籍していたエンジニアであった。サスペンションはラルフ・ベラミーが開発した〔 Ralph Bellamy chargé de la réalisation du système de suspension , sur clubf1.es, consulté le 14 février 2010〕。L189はボローニャで開催された自動車ショーのエキシビジョンであるアッティリオ・ベッテガ・メモリアルに初めて登場した。
L189はFIAのクラッシュテストを受けたが、テストをパスすることはできずレオーニはF1に参戦することができなかった〔 La L189 n'est pas homologuée en Formule 1 , sur f1rejects.com, consulté le 14 février 2010〕。彼はF1参戦を諦め、F3000へ戻っていった〔Leoni se heurte aux refus des manufacturiers de pneumatiques, dans ''L'Automobile Magazine'' HS , mars 1990, 〕。レオーニはL189をエルネスト・ヴィタに売却した〔Ernesto Vita rachète les droits de propriété intellectuelle du châssis First L189 à Leoni, dans ''Sport-Auto'' HS , 1990, 〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ライフ・L190」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.