|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ラミリー () は、2014年に開発されたアメリカの着せ替え人形である。。開発者はグラフィックデザイナーのニコライ・ラム〔。 この人形は、マテル社のバービーシリーズと対照的に「平均」であることを念頭においており、バービー人形の身体のイメージと各部のサイズに関して論争を起こさせることに成功した。キャッチフレーズは 「普通であることは美しい」〔。 == 開発 == ニコライ・ラムは、自分の外見について自意識過剰であり、自尊心をほとんど感じていなかったという彼の高校時代の体験から、この人形の着想を得たという。 この人形のためのアイディアは、バービー人形とは対照的に、アメリカ疾病予防管理センターのデータに基づいた19歳の女性のボディのサイズと具現化するという構想を、オートデスク社の3ds MaxとAdobe Photoshopを使って、描画することから始められた。 この人形の開発にはTilt.com社を通じたクラウドソーシングが用いられ、1日に少なくとも95000ドルの資金が集まった。この投資キャンペーンでは最終的には501000ドル~最終目標の5倍以上の資金が集められた。 ラムが名づけた「ラミリー」とは、ラムとファミリーという言葉から成る混成語であり、この会社の名前や人形の実際の名前ではない。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ラミリー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|